• ベストアンサー

エクセルの操作でこまっています。

エクセルのスプレッドシートの列の表示が、アルファベットではなく数字になってしましました。 アルファベットに変換する方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

以下の様な操作を行って、設定を変更すると良いと思います。 【Excel2007よりも前のバージョンの場合】 メニューの[ツール]ボタンをクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[オプション]をクリック   ↓ 現れた「オプション」ウィンドウの[全般]タグをクリック   ↓ 「R1C1参照形式を使用する」と記されている箇所をクリックしてチェックを外す   ↓ 「オプション」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック 【Excel2007以降のバージョンの場合】 [ファイル]タグをクリック   ↓ 現れた[オプション]ボタンをクリック   ↓ 現れた「Excelのオプション」ウィンドウの中にある[数式]ボタンをクリック   ↓ 「数式の処理」欄の中にある「R1C1参照形式を使用する」と記されている箇所をクリックしてチェックを外す   ↓ 「オプション」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック

YOSHITO31
質問者

お礼

kagakusukiさん お礼を申しあげるのが遅くなりました。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

Excel2003でしたら… ツール>オプションを開いて全般タブに切り替えます。 設定の欄にある「R1C1参照形式を使用する」のチェックをはずしてOKをクリック。 これでアルファベットに戻ると思います。 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0003/ 他のバージョンの場合はこちらを参考にどうぞ。 http://soft1.jp/trouble/o/o018.html

YOSHITO31
質問者

お礼

fine_dayさん お礼が遅くなりました。 ご教示ありがとうございました。 お陰様で解決しました。