アダルトサイト請求の画面が出続けた時の対処法

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイト請求画面が表示される問題に遭遇した場合、以下の対処法があります。まず、インターネットプロパティから閲覧の履歴を削除することで、問題が解決する可能性があります。
  • また、ワンクリック駆除ツールを利用することも推奨されています。このツールを使用すると、疑わしいファイルを削除することができます。
  • さらに、ノートンの無料オンラインウイルススキャンを実行することも効果的です。セキュリティスキャンとウイルス検出を実行し、システムの安全性を確認することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイト請求の画面が出続けた時の対処法

ネットである交流サイト(アダルト系ではありません)を利用していたところ“画像の確認はこちらでできるよ”と書かれている箇所をクリックしたら年齢確認の画面が表示され「変だな」と思いながらも“18歳以上である”を選んだところ画面の左下にアダルトサイトの請求画面が出るようになりました。 消してもしばらくするとまた表示され、それを消してもまた表示・・・の繰り返しだったため“システムの復元”をしました。 請求画面は表示されなくなったのですがインターネットプロパティから閲覧の履歴の削除で“すべて”を選び削除しました。 その後、こちらで調べてみたら同じような被害に遭われている方の質問がたくさんあることを知り、多くの方が推奨されておられる“ワンクリック駆除ツール”(http://sasi40dx.cs.land.to/)を使わせていただいた所、1つファイル(?)が削除されました。 更に「念のため」と思いノートンの無料オンラインウイルススキャンでセキュリティスキャンとウィルス検出を実行したところ両方「安全」という結果でした。 これで安心かな、とも思ったのですが知識がないのでぜひ教えてください。 スキャン等の作業はシステムの復元をしたのを更に元に戻してから(システムの復元をする前に戻すといいますか…説明がヘタですみません)やった方がよかったのでしょうか? また他にもやってみた方が良い対処法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

実際に請求画面が表示されていないのならこれで十分だと思います。 「システム復元」でレジストリーが表示前にもどったために表示されなくなったのでしょう。 でもファイルは、削除されていない状態のままのはずです。 それを「削除ツール」を使用されてファイル自身を削除されたのだと思います。 この現象は、ウイルスの範疇に入らないようで「ノートンの無料オンラインウイルススキャン」で実行しても検出も削除もされないと思います。 事前に、ウイルス対策ソフトを常駐させとけば、「ファイアーウォール」か「有害サイト/迷惑サイト対策」で防御できたかもしれません。 >他にもやってみた方が良い対処法があったら教えてください。 私の経験からあまり関係はなっかたのですが、 スパイウェアの範疇に入るようなので下記から「Ad_Aware」か、「Spybot S&D 」をインストールして検索をしてみるのが良いのかもしれません。(今回の件では、必要は、ないように思いますが・・・) http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

KON1119
質問者

お礼

アドバイスしていただきありがとうございました。 ノートンの無料スキャンは今回の件では関係ない作業ということになるんですね。 ワンクリック・ツークリック詐欺にも対応してきている、という情報があったので(私の勘違いかも)実行してみたのですが… PCには無料ソフトのMicrosoft Security Essentialsが入っています。 以前のPCではノートンを入れていたのですが重くなってしまうのが不満で今のPCには入れていませんでした。 一応Microsoft~でもフルスキャンしましたが何も検出されませんでした。 Ad_AwareとSpybotは見聞きしたことがあります。しばらく様子を見てみて使うかどうか考えようと思います。

その他の回答 (3)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

ANo.2 です >今回の件では復元の取り消しをしてから駆除作業をやり直した方が良いということでしょうか? トラブルが出ていなければそのままで良いと思います 次回からはシステムの復元に頼らないようにすべきですね。 ちなみに、ワンクリウェアに対応したウイルス・スパイウェア対策ソフトは存在しません このサイトでもスキャンを推奨する回答がありますが、ハッキリ言って効果がありません。

KON1119
質問者

お礼

再びアドバイスしていただきありがとうございました。 御礼が遅くなりすみません。 今現在トラブルは無いのでこのまま使用していこうと思います。 ネットの利用も今後は気をつけようと今回のことで反省しました。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.3

>ワンクリック・ツークリック詐欺にも対応してきている、という情報があったので(私の勘違いかも)実行してみたのですが… あながち、勘違いでもないと思います。 ノートンも「有害サイト/迷惑サイト対策」や「フィッシング対策」などがあるはずですのでこっちの方で対応できるかもしれません。 しかし、これは、常駐していることが条件ですのでウイルススキャン対象には、なっていないと思います。 >今回の件では復元の取り消しをしてから駆除作業をやり直した方が良いということでしょうか? これは、回答された「MNH10W」さんの意見を聞いてほしいのですが、現在、既に駆除されており、障害がでていないのならやり直しは、不要だと思います。 復元の取り消しは、やはり「システム復元」をすることになると思いますので、逆に障害がでる可能性もあると思います。

KON1119
質問者

お礼

アドバイスいただきましてありがとうございました。 御礼が遅くなりすみません。 週末から今日にかけ毎日PCを使用していますが障害は全くありません。 システムの復元の取り消しは行わずこのまま使用したいと思います。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>スキャン等の作業はシステムの復元をしたのを更に元に戻してから セーフモードでシステムの復元を実行すると取り消しができなくなります 通常起動で実行した場合は復元の取り消しができるのでやってみてください Windows XP を以前の状態に復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja アダルトサイトの請求画面が消えないとの質問に回答することが多いですが 自分は問題なかったとシステムの復元を薦める回答者にはウンザリです 自分の環境がすべてではありませんので、あんなに危険な作業を薦めるのはもってのほか また、システムの復元はレジストリを壊すと書き込む人がいますが、真っ赤なウソです 正確には「レジストリの不整合を招く」のでとんでもない不具合を起こす原因になるのです。

KON1119
質問者

お礼

アドバイスしていただきありがとうございました。 システムの復元は通常起動の状態で行いました。システムの復元は安易にやってはいけないことを今回知りました。 今回の件では復元の取り消しをしてから駆除作業をやり直した方が良いということでしょうか? 今日はいつもよりPCを使いましたが今のところ普段と変わらず、です。 ネットトラブルには疎いほうなので勉強のためにも今後もいろいろと調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの請求画面がでて困っています。

    パソコンの電源を入れるとアダルトサイトの請求画面が出て、システムの復元やネットで調べて、私のできる範囲で消そうとしましたが、数日消えていてもまた出てきて困っています。 最初は1つのサイトだけだったのですが、今は2つ(別会社のようです)でています。 こういうトラブルをお金を出して削除してくれる会社もあるようですが、できれば、自分で削除したいので、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの料金請求の画面が頻繁に出てきます

    先日、アダルトサイトを閲覧していたところ、突然「登録が完了しました」という画面が表示され、「○万円をお支払いください」という旨が書かれていました。 支払うつもりはないのですが、支払い督促の小さな画面が数分おきに出てくるので困っています。 自分なりに色々と調べて、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトでスキャンしてみましたがダメでした。 また、システムの復元も試してみましたが効果はありませんでした。 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/04outline.html 上記のサイトで調べてみたところ、どうやら『(1) 「ワンクリック不正請求」とは』という項目の『(b)新たな手口』に該当するようです。 上記サイトにあるように、システム構成ユーティリティを利用して追加されたスタートアップ項目を解除しようと思ったのですが、やり方が分かりません。 システム構成ユーティリティを利用して、パソコン起動時にアダルトサイトに接続させなくするにはどうすれば良いのでしょうか? また、その他の方法で支払い督促の画面を表示させなくする方法はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 (不足している情報等ありましたら、ご指摘いただければ補足します)

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの請求 もうこんな質問もおなじみかもしれませんが、私のものと同一のものが見当たらなかったので質問させていただきます。 数日前、アダルトサイトのとあるリンクをクリックしたところ、インターネット画面とは別の画面がでてきて 「有料アダルトサイトへの登録が完了しました。正規の手続きにより料金が発生しています。お支払い方法などは確認ボタンをクリックしてご確認ください。」 といった内容(完全に同じ文ではありません)が表示されました。 そこで無論無視していたのですが、です。 閉じるボタンを押しても、その表示画面を動かしても、数分後にまたパソコン画面の中心部に同じ表示が新しくあらわれるのです…。 私のパソコンには一応ウイルス対策のソフトがあるのですが、どうやらウイルスの異常はないようなのです。 一体どうすればその画面が消えるのでしょうか。(この文章をかいているときにも数回あらわれました…) 回答よろしくおねがいいたします。 失礼しました。

  • アダルトサイトからの請求画面を消したい。

    アダルトサイトからの請求画面を消したい。 パソコン起動時に出て困っています。 「入会手続きが完了いたしました」という画面が出ます。 とりあえづalt+F4で消していますが 電源を切りまた立ち上げると出てしまいます。 過去の回答を参考にして クッキーの削除し、 キャッシュを削除、 復元もしたけど駄目でした。 パソコンはwinXPでウィルスソフトはウィルスバスターが入っていますが これを使って何とかなりますか? 出来るようでしたらやり方を教えていただけると助かります。 また他に方法があったら教えて下さい。

  • アダルトサイト 請求画面

    私は今月15日に自分の家のパソコンでいろいろ調べていました アダルトについて調べていたわけではないのに いろいろなサイトを行き来、クリックしていたら アダルトサイトというサイトに飛んでしまいました 怖くなり画面を消そうと思い いままでは何も読まずに、 はいかいいえを連打していると勝手に消えたので 今回もはいいいえはいいいえとクリックしていました 先にクリックしたのははいの方だったと思います (後々調べて気づいたのは その、はいといいえは 年齢確認だったらしく 私は15歳なのでもちろん未成年です) アダルトサイトには興味がないので ×しるしを押し画面を閉じました するとさっき開いてしまったアダルトサイトの請求画面が デスクトップに出ていました いまなら2日間(後?)~ ↑のように書いてあり いらないので×を押して 何度も出てきてしまうので 繰り返し×を押して 消そうとしました。 何度消そうとしても消えないので そのままシャットダウンしました 表示に2日~と書いてあったので 2日間使わなければ消えるのか、と思い 18日にパソコンの電源を入れました このまえと変わらず請求画面はでていました ですが 請求画面に表示されている文章が変わって 期限が切れています 料金の確認をしてください などと書かれていました 私はそのままパソコンを 使う気にもなれず なにもしないまま シャットダウンしました 10日くらい経てば 消えるかなと思い それでも パソコンを使うことができず 今日に至ります しかし またパソコンに変わらず 請求画面があったら嫌なので ケータイで調べていました 自分で対象しなければ 消えないらしく ワンクリック詐欺というものだと知りました ですが私は全く パソコンに詳しくないので 余計に怖くなりました パソコンから私の個人情報が 漏れてしまうことはありませんか パソコンをリセットしなければその請求画面は消えないのですか もし請求されるとしたら 振り込み制ですか 引き落とし(パソコンの使用金額と一緒に)ですか 親に相談しようとも考えましたが なかなか言えませんでした 自分でしてしまったことなので 自分で解決しようと思っています 対処の仕方を教えてください 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • アダルトサイトからの不当請求について・・・

    深夜にうちの配偶者が、興味本意でアダルトサイトにアクセスしたとの事。サイト内の画像を見ようとして、クリックした後に最終確認表示があり、そこでキャンセルをクリックすると、突然画面に御請求書が現れ、不信に思い表示されてたフリーダイヤルへ、携帯電話から番号通知でかけてみるも、時間外との事。助けを求められ、寝ていた私は「とにかく何もしないで!」と言ったので、電話をかけただけでPC電源を切ったとの事。今朝になりPCを立ち上げると画面中央に御請求書の表示が・・・ 詳細をクリックすると、会員の本登録完了と表示されました。ここで私が伺いたいのは二点、この請求に関しては一切無視すれば、何も問題ないのでしょうか?そしてこの御請求書の表示なのですが、このサイトの回答を参考にシステム復元を何度も試みましたが、「復元は未完了・コンピューターの変更はありません。」となり、御請求書の表示も消える事はありません。マウスで移動は可能ですが、時間が経つと中央に現れ、移動の繰り返しは正直苦痛です。またこの御請求書には支払い期日というのが赤い数字で表示されており、カウントダウンされています。ですのでこれがゼロになれば御請求書画面も消えるのでしょうか?それとも放置していれば一生消えないのでしょうか?どうにかして消す方法を教えていただければと思い、質問させて頂きました。あまり慣れない初心者な者で、分かりやすく教えていただければ幸いですm(__)m どうか皆様のお力を。本当に困っているので、よろしくお願い致します。

  • アダルトサイトの請求画面

    クリックミスで規約の画面でキャンセルをしなくてはならないのにOKをクリックしてしまい、その後、請求画面(?)みたいなものが出てきて消えなくなってしまいました。 内容は3日以内に39000円振り込んでください。その後この画面を削除できます~みたいな内容です。間違いに気づきキャンセルできないか探したのですが全く見つからず 困ってます。 システムの復元もできずに困り果てています。 サイト名はplatinum Movie というとこです。 どなたかご存知の方 良いアドバイスお願いします。

  • アダルトサイトの請求書が出たんですが・・・

    先日不注意ながらアダルトサイトへアクセスして、ページを進んでたら登録したことになり、それ以降10分ごとに請求書の画面がでて消せません。過去の質問を見たら システムの復元 をすることにより解決できるとの解答を見て早速実行して見たんですが、カレンダーで太字の日付をクリックしても現在利用できる復元ポイントはありませんと表示されて実行できません・・・自分は初心者で未熟なのですみません。どなたか助言をお願いします

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの20以上のボタンをクリックしてしまい会員登録されました 何時間以内にお支払い下さいという詐欺画面が消えないので http://sasi40dx.cs.land.to/ の削除ツールを使いましたがまだ消えません どうしたらいいでしょうか

  • アダルトサイトの請求画面が消えません!

    ソフトバンクiPhone5を使っています。 恥ずかしい質問ですが、とても困っています。アダルトサイトを検索していたら、年令確認があり、20才以上をクリックしたら突然請求画面が出てきて消えません。 画面には、情報を保護したと書かれています。 料金の請求が来るのでしょうか? 携帯料金と一緒に請求されるのでしょうか? 何もわからなくて困っています。 画面の消し方があれば教えてください。

専門家に質問してみよう