• 締切済み
  • 困ってます

ただの友達だった人と…

ただの友達だった人と… ただの友達だった人と付き合う事になった事がある方、それまでと連絡の頻度や会う頻度は変わりましたか? 今までは知り合って仲良くなって付き合うって流れが多かったので頻度は最初から多いケースでした。でもお互い友達というスタンスでいた相手の場合、連絡も用がないととらないし、遊ぶのもたまにですよね。 そんな友達関係の人を好きになったのですが、いまいち付き合うイメージがもてなくて…

みんなの回答

• 回答No.1

片想いと両想いの場合が想定されます。 私の場合、後者しか経験がありませんが・・・結構変わりましたw お互い友達期間があったので、改めて話すこともないんですが、 メールも、それとなく増えましたね。(用がある時のみ⇒1日1回くらい) 電話は、ほとんどしなくて、会った時(一週間に一度)に話してたような。 友達の期間が長かったので、会っても自然で一緒に居ても楽でした。 2人で出かける時に、あー付き合ってるな~って感じましたし、 どこか癒される感覚も友達の時とは違ったように思います。 片想いの場合は、イメージし難いですね。。 相手が友達としか接してこない訳ですから・・。 ちょっとした相手の好意や、好きかも?って思わせてくれる何かがあれば 少しづつイメージも沸くようになるのではないでしょうか。 結果、相手次第になってしまう気がします。