• ベストアンサー

外車と日本車では保険料は変わるの?

今アメ車を買おうとしてるのですが、同じ重量で同じ排気量の日本車とアメ車があったとするとその二車の任意保険料の額は変わってくるのでしょうか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

同一クラス(補償金額など)で同一制限(等級、年齢制限)での契約なら 保険料は同じだと思いますよ。 車両保険は車種により保険料が異なりますが。 あと 安全装置の有無でも割引がありますね。 国産、外車での違いで保険料が変わる事はないと思います。

Breaker2000
質問者

お礼

どうもありがとうございました! それではアメ車よりで考えて行きたいと思います!

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

私はドイツ車ですが、車両保険が割高です。 ただ、国産車でも、事故率の高い車などは割高じゃないでしょうか。国産だから、外車だから、という一律の決め方ではないと思います。

Breaker2000
質問者

お礼

車両保険が変わる事は知りませんでした。。。 確かに日本車でもスポーツカーは保険料高いですよね、どうもすばやい回答ありがとうございました!