• ベストアンサー

職場の手を洗う所に設置してある手拭きシートを収納

するようにして下からでるようにしてあるやつがあります。 公衆便所でよくあるタイプの手を拭くやつです。 その入れ物が凄く汚れていて手を拭く紙に汚れがつくかと心配です。 この場合その手拭きシート入れから肝炎に感染しますか?? そのように汚れているのはどこででもあるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161765
noname#161765
回答No.3

どこでも汚れてることはありませんが… 会社でトイレ掃除をしているんでしょうか? 質問者さんは男性ですか?男性トイレは ビル管理会社が掃除してたり業者が 掃除してたら綺麗らしいですが、会社で 掃除してるとなると適当に…なんてことも あるかもしれませんね…。 しかし、会社に行くなら鞄持って行って ますよね?男性だとしてもお手拭きタオル くらいは鞄に入れて、お手洗いに行くとき 持って行ってはいかがでしょう? そんな汚くて嫌だと思うならご自身で 綺麗にするかお手拭きを持って行くのが いいと思いますよ。

SHOGOSUN
質問者

お礼

あどばいすありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#134421
noname#134421
回答No.2

感染などはしないと思いますが、清掃員又は清掃する者がいないのですか?。私は清掃員ですが、ピカピカにするのが好きなので毎日拭いていますけれど。

SHOGOSUN
質問者

お礼

そんな方がいて欲しいです・・。

noname#133366
noname#133366
回答No.1

いい加減勉強しろよ。 汚れていれば何でも肝炎ウィルスがいるのか? 無知な潔癖性ほど無駄なのものはない。 心配ならぞMY手拭きを持ちなさい。

SHOGOSUN
質問者

お礼

すいませんでした。