• 締切済み

ギャラクシーSとポケットWi-Fi

ギャラクシーSをイーモバイルのポケットWi-Fiで接続していますが、接続後待ち受けの画面で放っておくと3~4分で切断されてしまいます。 イーモバイル側も、スマートフォンケアに相談しても理由は分からず…ドコモショップでは修理に出すか、本体を新品に交換して様子を見るかと言う事だったので、新品に交換してもらったのですが同じ状況が続きます。 ギャラクシーのWi-Fi設定も、イーモバイルの設定も切断されるような設定はしていないんですが…。どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ギャラクシーSの基本アプリにある個人情報収集機能が影響してるんじゃないですか? 東亜日報 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011120528108

• 4610_459
回答No.1

POKETWIFIは通信が一定時間ないと オート接続でも通信を切断します。 ギャラクシーSでWeb閲覧を10分ほどページを渡り歩いてみてください その間は切れないはずです。 あとギャラクシーもスマホもそうですけど、スリープ状態になるとWIFIを切断します。 スリープにして、2,3フンシテ再立ち上げしてください たぶん3Gに切り替わっているはずです。 仕様でしょうね。

sukesan2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャラクシーのWiFi設定で「スリープにしない」の設定にしているので、それを鵜呑みにしてました。 このように切断されるなんて、ドコモもEMも教えてくれなかったので、大変勉強になりました。