• 締切済み
  • 困ってます

TVの外部入力端子にマイク入力を接続

TVの外部入力端子(黄/赤/白)に市販マイクを接続して、TVの入力切替でマイク音声をTVから出力したいのですが、そもそもそんな事って可能でしょうか? マイク:市販マイク(乾電池電源、標準ピンジャック) テレビ:市販のテレビ 変換コネクタ:標準ピンジャックからミニジャックに変換 変換ケーブル:ミニジャックから赤/白に変換 接続構成は、 マイク --+--変換コネクタ--+--変換ケーブル--+TV外部入力1 TVの入力切替を入力1に変更してもマイクからの音声は一切流れてきません。。(>_<) 映像信号(黄)は接続していませんので、当然画面は何も表示されません。

みんなの回答

• 回答No.1

直接繋ぐのは無理ですよ。 マイクアンプやマイクミキサーを通せば接続できます。