• 締切済み

建物の相場価格

家を建てようと思ってます。 まだ現実味がない為、少し知識をわけてください(´・ω・`) 土地は別で上物だけならいくらくらいで建てられますか? 建坪20坪の二階建てを今は考えています! もちろんピンキリだと思ってますが…さほどこだわりはなく、安く上がれば安い方がと思って質問しました。 だいたいの相場で結構です^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

• shinnchan
回答No.1

1F+2F合計で40坪でしょうか? 木造で2000万円~位が目安だと思います。 施工会社や施工エリア、ハウスメーカーなのか地場の工務店なのかによっても変わってきますがローコストのハウスメーカーを探されれば込みこみでイケるかも知れません。

chnchn
質問者

お礼

合計40です。 やはり建設会社によっても、違うんですね… いろいろ見て回ります^^ ありがとうございました☆