元カノからのグリーの足跡 - 彼女の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男子がグリーで元カノからの足跡に困惑しています。なぜ彼女だと分かるのか、彼女の状態は伝わらないのになぜ足跡がついてくるのか疑問です。興味を持ってもらうのは嬉しいけど、彼女のことを忘れたいので迷惑です。相手の気持ちとは一体どういうものなのでしょうか。
  • 男子高校生がグリーで元カノから足跡をつけられています。友達にはなっていないのになぜ彼女の状態を知りたがるのか疑問です。興味を持ってもらうのは嬉しいけど、彼女のことを忘れたいので迷惑です。彼女の気持ちを理解したいですが、どうすればいいでしょうか。
  • 高校一年生の男子がグリーで元カノから消された足跡に困惑しています。他の人の足跡は残っているのでなぜ彼女だと分かるのか疑問です。興味を持ってもらうのは嬉しいけど、彼女のことを忘れたいので迷惑です。彼女の気持ちを理解したいですが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方、この心理を教えていただきたいです

高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どういう気持ちなんでしょうか? 結果的に私の方が振った形になりました。 追記:「迷惑」という言葉の意味ですがまだ私も彼女のことが好きで、やり直せればいいな、というような甘い考えを持っています。 ですがそれは相手にとってみればはた迷惑なことだと思います。そんな中で足跡をつけられるとどうすればいいのか本当に悩みます。 最近では足跡が1日1回はついています。それも深夜零時ころ。私が寝てから付いているのでその辺りかと、またそれを狙っているのだと思います。 長くなりましたが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.1

どういう事で別れに至ったのか、、その内容によって変わってきますが、 別れ際に 彼女が『見守ってるね』と言ったのでしょうか? もし言ったとして、それを実行してるなら《見守ってる》つもりでしょうし、 そう言ってないなら 女心で言うと、あなたに未練があるんだと思います。 じゃなければ1日に1回、あなたが寝た頃を見計らってクリック・・・なんてしません。 消すのも、それがバレて自分がウザがられるのが恐いから。 単純で わかりやすい事です☆ -まだ私も彼女のことが好きで、やり直せればいいな、というような甘い考えを持っています。 ですがそれは相手にとってみればはた迷惑なことだと思います。 元:彼女との別れた理由や 別れ際の言葉 によりますが、 あなたとやり直すことが迷惑だ って彼女の口から聞いたんですか?、 あなたから振ったんだし、彼女は別れたくなかったんじゃないですかね。 相手からの連絡手段など全部を断ってしまったとしても、 あなたから連絡できるなら こっちから話しかけてみたほうが良いと思いますが。 彼女は それを望んでる気がします。 あなたが元:彼女のことを無理くり忘れたいなら しょうがないけれど。

その他の回答 (1)

noname#133027
noname#133027
回答No.2

まだ気になるんじゃないでしょうか?(゜-゜)

関連するQ&A

  • 元カノの行動と心理

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 結果的に私の方が振った形になりました。 彼女は今どうな心理・気持ちなんでしょうか? 彼女含め同級生に話しておかなければいけないことがあります。それを今度元カノに会って直接言おうと思うんですが迷惑ですかね? 回答宜しくお願いします、

  • 元カノの心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れる努力をしていたので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。

  • 元カノの心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 すいません、余談でした。

  • 元カノの気持ち・心理について

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 理由は好きな人が出来たとか、もう無理かなと思うようになったとか多くの口実がありました。メールで別れたため本当の理由が分からないまま別れてしまいました。

  • 元カノの心理

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 正直なところ私はまだ彼女のことが忘れ切れてません。別れてから1カ月もたっていないので当然といえば当然かもしれませんが別れ方も別れ方だったので(上記参照)早く忘れなければといった心境での出来事でした。 ですので所々矛盾する点があるかもしれませんが目をつぶっていただいて回答お願い致します。

  • 元カノについて

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 結果的に私の方が振った形になりました。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。

  • 元カノの心理が??長文です(女性の方お願いします)

    こんにちは。僕は今、元彼女の事で悩んでいます。その彼女とは6月の初めに「気になる人ができ、その人と私では両方に気持ちが中途半端なので別れたい」と言われ振られました。しかしその後、その気になる人には彼女ができました。(別れてから元カノが気づいたみたいです) そんな中、1ヶ月ほど連絡をしないで僕も立ち直り始めた8月はじめ頃、元カノから近況報告のメールが来て、少し普通にメールをしました。(気まずくはないです)そのメールの中で「良かったらまた電話とかもしてもいい??」とか「たまに連絡するね」とか言われました。 別れる時に、お互いを避けたり、気まずくなるのはやめようねと約束したので、確かに絶縁ではないです。 しかし最近も、用事があって元カノに電話し、世間話をしていた時も、「車の運転が上手くなってんよー見る?見る?」と遊びの誘いともとれる事を言ってきたりするんです。 主に朝から夕方勤務の元カノとは同じバイト場なのですが、僕(夜の勤務)のバイト中にわざわざ夜に店に来たり、(何かの用事だとは思います)来週は朝型勤務の彼女が夜にシフトを入れていました。その日の夜には、僕とその元カノと一番仲のいい女の子が入っているのですが、退勤する時間が3人同じなんです。(僕とその子がシフトインしているのを分かって後から入れていました)仲がいいとはいえ、夜にシフトを入れてまでその女の子にあわすともあまり考えられません。 そしてつい最近には、その仲のいい子と元カノが遊んだ数日以内にも、その子から「また仲良くなることってある??」と聞かれました。 これらの出来事から、元カノは復縁を期待しているのでしょうか??また僕の考えすぎでしょうか?別れたのにあえて僕の目に届くような行動を取ったりする元カノの心理が分かりません。上記の事から、元カノの心理を推測できる方、ご意見おねがいします。

  • 縁の切り方を教えてください。

    困っています。 ぼくは元カノと縁を切りたいと思っているのですが、元カノは友達でいたい。と考えを曲げません。そして元カノからは以下のような迷惑を被っています。 元カノはぼくの自宅を知っているので無視をしていても自宅に来られるという怖さがあります。 また、今の彼女は元カノがやっているSNSを見れる環境下にあり、それを見ては心に傷を負っています。(SNSにはぼくたちを中傷されることがかかれています。) などです。 そのため、元カノの存在が見え隠れする状態(現在のSNSの存在や、ちょいちょい連絡がくる状態)にはもう耐えられないと言われました。 ぼくは今の彼女が大切なので、もうつらい思いをさせたくありません。そして今の彼女と付き合って行くには絶対に縁を切ることが条件だと考えています。 何か強烈かつ有効な縁の切り方を教えてください。 警察などの介入や、契約書の作成などがあった方が有効なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この女性の心理について

    同僚女性Aさん30代後半既婚女性の事です。 自分は29歳独身です。 去年の秋にAさんから映画に行こうと誘われ観に行きました。Aさんとは3年同じチームで働いていますが、男女問わず、色々な人と仲良くしていますが、軽そうな女性ではありません。それは3年一緒に居てよく分かります。 Aさんは映画を観に行った帰りに「公園に行こう」と言って、2人でビールを飲みながら色々話しました。Aさんは少し酔っていたのか手を繋いできたり、もたれかかってきたりで、僕は緊張しました。何故なら僕は以前からAさんの事が好きだったからです。 でも既婚のAさんとどうにかなろうなんて考えも及びませんでした。Aさんは旦那さんとセックスレスだという事を打ち明けてきて、良かったら割り切って付き合わない?と誘ってきました。 僕は美味しい話だとは思いましたが、Aさんを好きな僕がそう簡単に割り切れる筈もないと考えました。 返事は保留にしてもらいました。その後、数日間は葛藤しましたが、やはり自分には無理だと考えましたが、Aさんの事は好きだと確信もしました。その気持ちを消化しようと思い、高校時代の元カノに連絡、飲みに行きました。元カノは以前から僕と復縁したがっていたので、ちょうど良い機会だと思い、復縁する事にしました。これでAさんとの関係は必然的に「無し」になれると思いました。 Aさんから数日後、再び誘われました。その際に元カノとヨリを戻す事を伝えました。 Aさんは「そっか、でも時々食事くらいならいいよね?」と言ってきたので、それは快諾しました。 自分もAさんの事を完全に吹っ切れた訳でもないので一線を超えない関係なら良いと思いました。 しばらくAさんと食事だけの仲が続いたのですが、と言ってもしょっちゅうではないです。 Aさんから「ご飯に行こ」と誘われ、彼女が出来た後も2回程行きました。 Aさんは僕が元カノと復縁した事も嫉妬してる様子もなく、寧ろ元カノとの事を応援してるような状態です。しかも最近はめっきり食事にも誘って来なくなりました。 最近、同僚男性から聞いた話だと、Aさんは以前に不倫したことがあるそうです。 これは確証が取れてるみたいで、僕は聞いた夜はショックでその日の夜は眠れなかったです。 Aさんは僕のことを本気で好きだったのかもしれないと思っています。 Aさんは一体なんだったのでしょうか?

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。