• 締切済み

フェアウェイウッドの名称ついて質問

ゴルフのウッドの呼び名について… (1)W=ドライバー (3)W=スプーン (4)W=バッフィー (5)W=クリーク などと呼びますよね。 他の(2)(5)(6)(7)(8)(9)…などの呼び方を教えて下さい!

みんなの回答

• autoro
回答No.2

2Wはブラッシーと言いますね しかしながら、6W以上には愛称は記憶にありません 理由は、ウッドクラブが殆どの時代に付けられた 愛称であり、6W以降が出来たのは(流行し出したのは) メタルヘッドが主流になってからで ウッドヘッドほど愛着が厚くなかったのではないかと 感じるのですが 私見まで

回答No.1

2W=ブラッシー 後はアイアンの名です 1番アイアン=ドライビングアイアン(ドライビングクリーク) 2番アイアン=ミッドアイアン(オーディナリーアイアン) 3番アイアン=ミッドマッシー(ドライビングマッシー) 4番アイアン=マッシーアイアン 5番アイアン=マッシー 6番アイアン=スペードマッシー 7番アイアン=マッシーニブリック 8番アイアン=ピッチニングニブリック(ロフター) 9番アイアン=ニブリック