- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:釣竿が折れてしまった)
釣竿が折れてしまった
このQ&Aのポイント
- 4月6日に購入した釣竿が、わずか2回の釣行で折れてしまいました。購入店に連絡しましたが、返品や交換はできず、メーカーの解析でも不具合はないと言われました。しかし、ほとんど使用していない竿に高額な支払いを求められるのでしょうか?
- 釣具のマル○シで購入したエギング用の竿が、使用中に折れてしまいました。購入店に連絡したところ、返品や交換はできないとの回答がありました。メーカーの解析でも不具合は見つかりませんでした。しかし、ほとんど使用していない竿に高額な支払いを求められるのは納得できません。
- 和歌山にある釣具のマル○シで購入したエギング用の竿が、わずか2回の釣行で折れてしまいました。購入店に連絡しても返品や交換はできず、メーカーの解析でも不具合はないとされています。しかし、竿はほとんど使用していないにもかかわらず、高額な支払いを求められることに疑問を感じます。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (7)
- STELLA3000
- ベストアンサー率37% (272/726)
回答No.8
- STELLA3000
- ベストアンサー率37% (272/726)
回答No.6
- saltmax
- ベストアンサー率39% (2998/7600)
回答No.5
- mentos555
- ベストアンサー率40% (402/993)
回答No.4
- STELLA3000
- ベストアンサー率37% (272/726)
回答No.3
- kenken1106
- ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2
- saltmax
- ベストアンサー率39% (2998/7600)
回答No.1
お礼
回答ありがとうございます。お察しの通りブリーデンに直接電話しましたが 製品に問題が無いの一点張りでした。店の方によるとメーカーによって大分 対応が違ってくるそうです。免責15,000円で修理して売ったとしても手間が かかるだけで免責代費用が返ってくる可能性もわかりません。電話した時に ブリーデンに折れた竿を粉々にして写真で送るように言いましたが(お前の 所はそんな気持ちで竿を作っているのかという気持ちです)もちろん拒否 されました。メーカーが指摘した破損理由は間違っているのですが(糸が絡まった)こちらとしてはもうなすすべが無いのが現状です。もう2度とこのメーカー の製品は使いたくないですね。