• ベストアンサー

NHKのENGLISH NEWSが見たいのですが…

NHKのPCサイトでENGLISH NEWSが見たいのですが、プラグインが見つかりません、と言う表示が見られます。動画です。MAC OS X 10.6です。どのソフトをインストールしたらよいでしょうか。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NHK World English http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html の News のことでしょうか? 私の MacBook OSX10.5.8 では問題なく再生できました。 入れてある Software は Flip4MacWMV と DivX 及び Perian と Adobe Flash Player で、いずれも同名で Google 検索すれば Download Page に Jump できます。

関連するQ&A

  • NHKの動画ニュースが見られないのはなぜ

    今日は。よろしくお願いします。 二年前のiMac(M7673J/A) OS9.1 ブラウザはIE5.14 real player8 basicを入れていて、フレッツADSLで接続してます。 NHKの動画ニュースを見ようとすると、「このページ上の”audio/x-pn-realaudio-plugin"の種類の情報を表示するためのプラグインがありません」と出て、見ることができません。そのウインドウの「プラグインページの表示」ボタンを押すと、「リクエストされたページは・・・存在しませんでした。タイプミス、あるいはリンクが無効になっている可能性があります」となってしまい、それ以上進めません。「ニュースを動画で見るためには、リアルプレーヤーが必要です。」となっているのに・・・。 念のため、リアルプレーヤーを使って再生するほかのサイト(TBSのニュースなど)の動画を観てみましたが、そちらは正常に再生できました。 動画ニュースを見ることができるようには、どうすればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでNHKワールドを見れますか?

    http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html ここです。 動画部分を見たいのですが、macでは見れないでしょうか? OS X 10.6です。 flip4macは最新です。 Flashプレーヤーは最新です。 とりあえずトップページのニュースをどれか開いて動画を再生しようとすると、 このコンテンツに使用できるプラグインはありません。 と表示されます。 その他なにか不備がありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NHKオンライン英語版の動画プラグイン

    MacBookProを使い初めてまだ間もない者です。 NHKのサイト(NHK WORLD English)で動画ニュースを見ようとしたところ、 「Safari が対応していないインターネットプラグインが必要なコンテンツがあります」というエラーメッセージがでて、Windows Media Playerなどで代替しても、けっきょく見ることができません。 プラグインは何を入れればいいのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。 OSは10.5.5で、自分でダウンロードしたものは今のところWindows Media Playerだけです。You Tubeや、NHKオンライン(日本語版)の動画はふつうに見ることができています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NHKのニュース動画をダウンロードしたい

    こんにちは。 知人からの質問です。 NHKのニュースサイトで https://www3.nhk.or.jp/news/ ニュースの動画にその知人が有名人と共に写っているので、 記念にダウンロードしたいとのことです。 1)技術的にダウンロードできますか?  ダウントードのソフトはありますか? 2)著作権的に個人で楽しむだけですが問題はありますか? ご存じの方お教えください。

  • NHK ONLINE のNHK WORLDについて

    昨日NHK ONLINEのサイトを開いたところその日のニュースがページの上の方に流れながら表示されていました。これは便利だと思って、流れる文章を読んでいたのですが。今日になってまたNHK ONLINEを開いたところ、どこを探しても昨日のような流れる文章がでるページを見つかりませんでした。僕自身昨日はどうやってそれを表示させたのか全く覚えていません。どなたかこれを表示させることができる方法を知っている方教えてくださいお願いしますm(_ _)m このサイトです↓↓ http://www.nhk.or.jp/english/

  • NHKストリーム動画で音声が聞こえません。

    NHK WORLD English:  http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature.html のページで、動画は見れるのですが、その音声がなりません。 ちなみに音声のみのニュース:  http://www9.nhk.or.jp/rj/podcast/mp3/english.mp3 は音声を聞けます。 【私の環境】 OS:WindowsXp HomeEdition ブラウザ:FireFox3.0.3 どなたかご教授願いえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「NHKのニュース」を英語では?

    タイトルのとおりです。どうなるのでしょうか? 変換ソフトでは「news of NHK」と出たのですが、これはとりあえず違うだろうという事で、「NHK's news」かな?と思ったのですが、これもチョット怪しいと思い困ってます。 何が正しいのでしょうか?

  • NHK WORLD DAILY NEWSを再生するには。 

    インターネットでNHK ONLINE(http://www.nhk.or.jp/daily/english/)を聞きたいのですが、 パソコンに適切なソフトフェアがないためインターネットで探したところReal Pleyerが表示され、とりあえず14日間試聴を申し込みました。 無料でNHK ONLINEを 聞くソフトはないでしょうか? (パソコンにとてもうといので質問が的外れだったらすみません)

  • NHKニュースから質問

    お願いします NHKワールドニュースに以下の文章がありますその中の「left」の意味が分かりません、おそらくleaveの過去形かなと思うのですがここで当てはまる様な意味を辞書から探し出すことが出来ませんでした、どなたかここのleftの意味を教えていただけると助かります The powerful earthquake that hit rural areas of northern Japan on Saturday morning left 9 people dead, 11 missing, and 233 others injured, NHK has learned.(NHKワールドニュースから抜粋) http://www.nhk.or.jp/daily/english/15_18.html?play

  • NHKニュースのサイトのレイアウト崩れ

    4,5日前に気づいたのですが、NHKニュースのサイトのレイアウトが崩れています。 http://www3.nhk.or.jp/news/ 具体的には、css/common.cssが読み込まれていません。 お問い合わせサポートに電話しましたが、まだなおっていません。 奇妙なのは、職場や違う環境では、レイアウトが崩れていないことです。 さらに奇妙なのは、www3をwwwにすると、レイアウトが崩れていません。(←私のPC) http://www3.nhk.or.jp/news/ 現在、レイアウト崩れの症状が出ているのは、自宅のPCのみです。 (OS:windows xp sp3; ブラウザ:IE8 & Firefox 3.6.13 & Chrome 8.0.552.224;) 気になったので質問させていただきます。 この症状は、わたしのPC環境のみでしょうか? 皆さんはどうですか?