NHKオンライン英語版の動画プラグイン

このQ&Aのポイント
  • MacBookProを使い初めてまだ間もない者です。NHKのサイトで動画ニュースを見ようとしたところ、Safariが対応していないインターネットプラグインが必要なコンテンツがありますというエラーメッセージが表示されました。
  • プラグインを入手する方法を知りたいです。現在、自分でダウンロードしたものはWindows Media Playerだけです。YouTubeやNHKオンラインの日本語版の動画は見ることができますが、NHKの英語版の動画が見ることができません。
  • MacBookProでNHKオンラインの英語版動画を視聴するために必要なプラグインについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKオンライン英語版の動画プラグイン

MacBookProを使い初めてまだ間もない者です。 NHKのサイト(NHK WORLD English)で動画ニュースを見ようとしたところ、 「Safari が対応していないインターネットプラグインが必要なコンテンツがあります」というエラーメッセージがでて、Windows Media Playerなどで代替しても、けっきょく見ることができません。 プラグインは何を入れればいいのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。 OSは10.5.5で、自分でダウンロードしたものは今のところWindows Media Playerだけです。You Tubeや、NHKオンライン(日本語版)の動画はふつうに見ることができています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

Flip4Macをインストールし下さい。(検索すれば直ぐに見つかります) これはWM系の動画や音声をQuickTimePlayerで再生出来るようにするプラグインです。 再生のみの場合は無料です。 既に数年前にWMPのMac版は開発を終了していますからMacBook Pro OSX10.5ではあんまり(と言うより殆ど)役に立ちません。 因にQuickTimeをプロ版にアップグレードすると、ストリーミング動画の保存も簡単です。

kochanchan
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く回答していただき、大感謝です。 うまくいかない理由が分かりました。 Flip4Macですね。早速やってみます!