• ベストアンサー

同じ金額払うなら…

ガラケーとスマフォ、どっちがいいんでしょうか? 今はガラケーを使っていて、月7,000円ぐらい払っています。 今使ってるのが壊れそうで、この前ショップへ行って相談してきました。 そうすると「スマフォにしても同じぐらいするので、いっそスマフォにしてみては?」と言われました。 今の用途はほとんどネット(モバゲー)です。 メールは少ししますが、電話はほとんどしません。 今までスマフォって興味ありませんでしたが、同じ金額払うならスマフォの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

用途がモバゲーなら、携帯を選んだほうが賢い選択だと思います。 ショップで相談すれば、それは確実にスマホを進めますね。なぜなら、スマホの方がパケット定額の上限額が高くなるからです。 現在月7000円とありますが、割賦が残っていますか?ネットだけなら、もっと安くなりませんか? 基本930円+iモード315円+パケホーダイ4410円 5655円位 スマホの場合 基本930円+SPモード315円+パケホーダイ5460円 6705円位  

noname#133237
質問者

お礼

本体の支払いは終わっています。 スマフォにすればモバゲー以外にも使うと思いますが、 それがはっきりしない以上ガラケーの方が間違いない選択になるんでしょうかね…。 ありがとうございました。