ipodtouchの音質改善について

このQ&Aのポイント
  • ipodtouchの音質改善のための方法を探しています。
  • インポート設定を変更しても効果がなかったため、他の方法を模索しています。
  • ポータブルアンプの使用やiwow3dの試用なども考えています。他に良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodtouchの音質改善について

私はipodtouchで音楽を聴いたりするのですが、ある日ふと気付いたことがありました。 あれ?このパートでパソコンでは聞こえてたシンセの音がtouchでは聞こえなくなってる・・・。 埋もれてしまうほど小さい音でもないのにほとんど聞こえなくなってるのです。 どうやらシンセとか電子音に弱い気がするのです。 音質改善のためには圧縮を抑えればいいと聞いたのでインポート設定をappleロスレスエンコーダに設定してみましたがまったく変わりませんでした。 ヨドバシにいってオーディオテクニカ製のポータブルアンプを試してみてもやはりだめでした。(一万近くする奴) iwow3dというポータブルアンプがどうやらよさげなので買って試してみたいのですが、 これで改善するでしょうか? もしくはほかの方法で何かいい方法ありましたらぜひ教えてください!

noname#222641
noname#222641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERY09
回答No.1

ハッキリ言います。 所詮、iPodです。 どうあがいても、他社製品で音質をウリにしている物には勝てません。 iPodは多機能がウリなので、音質は期待出来ないです。 せいぜいオモチャみたいなイコライザいじったりくらいが限界です。 周辺機器に金掛けるくらいなら、他社製品買った方が何倍もマシです。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.2

音楽プレイヤーは「いつでもどこでも気軽に音楽が聞ける」ことなので、音質まで求めるのは… データ削減のために、iTunesが意図的にビットレートを下げているとかはありませんか?そんな機能が有った様な無かった様な…