給料でやりくりする方法と矯正費用を貯金しながら払う方法

このQ&Aのポイント
  • 給料が13万6千円であり、賞与は5~8万円の範囲である。
  • 月には家賃、保険、携帯代、ボイトレ代、通院費、交通費などがかかる。
  • 矯正をするためには34万円かかり、貯金もしたいという無謀な目標を持っている。節約方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

給料:やりくりアドバイスをお願いします!

ご覧いただきありがとうございます。 高卒20歳 給料:13万6千円くらい(昼食代、通勤上限額費用込み) 賞与:5~8万くらい 貯金:36万 自宅通い。 バス(170円)→A駅→B駅(150円×3ヶ月分Suica)→バス(210円)→会社 【現在の気持ち】 ・来年演技の勉強をする為ある程度は貯金をしたい(30万は維持したい) ・演劇は見た目も滑舌も重要なので、昔行っていた矯正歯科にアポをとったところ矯正をやり直すのに34万かかる(2回分割) 【月に必ずかかるお金】 ・家→1万 ・保険→1万 ・携帯→1万 ・ボイトレ→1万5千 ・通院→5000円 矯正をやりはじめると、プラス月5000円 ・交通費→タクシーも使う日あるので、かなりかと(^_^;) 残りは色々消耗品や美容代等、観劇代、被服代にしています。 賞与はとりあえず全部貯金していき、必要なら必要な分をおろします。 こんな経済状態で矯正しながら貯金もしたいと考えるのは無謀ですか? また、する過程での節約などアドバイスをお願いします。 何か質問あったら言って下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

矯正しても、必要な金額は7万5千円(交通費込み) 30万貯金しようとしたら月3万はしないといけないので、合計10万5千円 残った3万円で美容、被服、観劇ほか諸々をやりくりすればOKじゃないですか… タクシーはどんなことがあっても使わない(早めに移動を開始する) これで何か問題でも?

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.2

>バス(170円)→A駅→B駅(150円×3ヶ月分Suica)→バス(210円)→会社 これくらいの距離だったら、自転車通勤orバイクという手もあります。タクシー代も不要になります。 自転車通勤なら健康にも良いです。 >保険→1万 独身20歳なら、これも必要無いのでは。