• ベストアンサー

初歩的な質問ですが・・・

windows Meを使用してます。 エクセルで作った地図をGIFかJPEGにすることって出来ないですよね? GIF形式かJPEG形式にすることが出来ればその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

excelのシートを開いた状態で、キーボードのPrintScreenでクリップボードにコピーできますの。ペイントを開いて、編集から貼り付けで画面コピーが表示されますから、必要部分を切り取ってbmpファイルとして使えばいいです。画像編集ソフトをお持ちなら、ファイル形式の変換ができるのでGIFやJPEGに直せると思います。

renault
質問者

お礼

教えていただいた方法で無事出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ubonoti01
回答No.1

作成した地図を構成する総ての図形(例えば、直線や円弧等)を総て選択し、グループ化します。クループ化したあと地図全体を選択してコピーし、PAINT等に貼り付け、名前を付けて保存します。

renault
質問者

お礼

早速解答有難うございました。 No.2さんの方法が手っ取り早かったのでそちらでさせて頂きました。 有難うございました。