• ベストアンサー

東京23区-仙台市内 お得な切符

東京駅と仙台市内を往復できるJRの切符でお得なものを教えてください。 周遊券とか割引チケットとか、インターネット検索よりお得な切符はありますか? 利用は平日、有効期間は1日でもいいですが、できれば5日程度欲しいです。 インターネット検索では次の通りでした。 (片道:乗車券5,780円 特急券 4,300円で1万0080円) ○東京 | はやて[自由席] ○仙台 | 仙石線(石巻行)(各停) ■小鶴新田

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>東京→はやて[自由席]→仙台 片道:乗車券5,780円 特急券 4,300円で1万0080円 東京→仙台まで東北新幹線の自由席を使った場合の値段は、Ensenada様が検索した通りですが、 はやて号は全車指定席ですので、ご利用になる場合は指定席料金が別途必要になりますので 5月31日までにご利用になる場合の値段は都区内→仙台市内5,780円+ 新幹線指定席特急券 4,810円=10,590円となります。 >利用は平日、有効期間は1日でもいいですが、できれば5日程度欲しいです。 都区内→仙台市内の普通乗車券は3日間有効です。往復乗車券の場合、有効期間は普通乗車券の 2倍ですので有効期間は6日間となります。 6月13日までに行かれる場合、お帰りになる日に仙台市内の駅で(やまびこ自由席片道きっぷ)と 言うのを買えば、東京⇔仙台で(やまびこ号の自由席)を使って往復するとした場合 通常乗車券5,780円+自由席特急券 4,300円=1万0080円×2=20,160円の所が、 15,080円となりますので、行きは通常の乗車券と新幹線自由席特急券で帰りは (やまびこ自由席片道きっぷ)で行くと良いと思います。 http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf !現在、東北新幹線は東日本大震災の影響で臨時ダイヤで運転を行っています。その為、  仙台から東京への最終列車の時間が震災前より大幅に早まっている他、列車の時刻も  変更になっていますので、ご出発前にJR東日本の(えきねっと 乗換・運賃案内)などで  新幹線の時刻を必ず確認して下さい。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx

Ensenada
質問者

お礼

有用な情報ありがとうございます。 震災の影響でのダイヤ変更までは考えていませんでした(完全に復旧していると思った) 帰りのやまびこ自由席片道きっぷ、いいですね。 ちょっと所要時間はかかるんでしょうが、値段が魅力的です。

Ensenada
質問者

補足

紹介してもらったえきねっとだと、「えきねっと割引適用時 10,290円」行きの分は、約500円節約できました。 帰りの切符は 5000円以上も節約できました。(帰りの切符はまだ買っていないけど) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

6月13日までの期間限定ですが「やまびこ自由席片道きっぷ」が仙台市内→東京都区内で片道5000円で発売されています。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1709 (JR東日本/やまびこ自由席片道きっぷ) ただし「やまびこ自由席片道きっぷ」の設定は東京都区内方面への「上り」のみの設定なので、東京から仙台方面への乗車には使用する事ができません。 また「やまびこ」「Maxやまびこ」の普通車自由席に限り有効となります。

Ensenada
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに欲しかった回答です。帰りの運賃が半額以下になるのはとても魅力的です。 (「はやて」に乗れないのがちょっとつらいですが)

回答No.1

期間が限られますが、「JR東日本パス」。  往復で2万円。日帰りすれば往復1万円。 http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さしあたっては、5月中に行くので今回は利用できませんが、利用期間中に行くことがあると思うので、その時は、「JR東日本パス」を利用したいと思います。 東日本エリア全部で 1日1万円!しかも新幹線に乗れる。お得ですね。

関連するQ&A

  • 東京(横浜)-仙台 のお得なキップ

     4月に両親の還暦祝いということで1泊2日の温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 そこで両親に尋ねたところ、仙台の秋保温泉に行きたいとのことでした。  電車好きな父の為に新幹線で往復してもらおうと思っているのですが、予算は無限でないのでお得なキップがないかと思いご質問させていただきました。 【行程】 横浜-東京-仙台-秋保温泉  東京-仙台の新幹線往復×2人分だけでも3万円位すると聞いたのですが、お得なキップ又は安く往復できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借ください。  JR東日本の「びゅう」(宿泊とJRのセット)も見てみましたが、やはりセットになっている方が割安なのでしょうか?  「びゅう」以外にもJRとセットになったパックをご存知でしたら、そちらもご教授いただければ幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 箱根で2泊3日どのフリー切符がお得?

    夏休みに箱根の仙石原に2泊します。 小田原から入るのですが、3日間を有効に使う為に フリー切符の類を利用しようと思っています。 が、調べてみると色々あるようで、 どの切符が一番お得に使えるのか、分かりかねていあます。 箱根周遊に詳しい方、よろしくお願いします!

  • 仙台→東京の格安のJR券

    3月30日に1泊2日で仙台から東京に行きます。新幹線を使ってもっとも安く行ける方法を教えてください。男性1女性1で特に周遊券みたいなものは必要ではありません。よろしくお願いします。(フリーキップは29日までしか発売されていないようでした。)

  • お得な切符の買い方

    8月に東京まで新幹線で旅行に行く予定なのですが、新幹線を含む切符の買い方に悩んでいます。 Yahooで検索したのですが、家の最寄り駅のJR線から新大阪-東京の新幹線の乗車券込みの値段(最寄り駅から東京までの通しの値段)が出てきました。あまり新幹線に乗ったことがないのでよくわからないのですが、最寄り駅から東京までの乗車券というのは買えるのでしょうか?その場合、最寄り駅で新幹線の特急券も買えるのでしょうか? もしくは、みどりの駅などで先に最寄り駅からの切符を購入できるのでしょうか? よくわからないので、教えてください。 また、お得な切符の買い方などありましたら教えてください。

  • JRの切符

    お世話になります。  当方、長野県の松本に在住です。21日から仙台に行く予定で、今日、切符を買いに行きました。21日は、「あずさ2号」で東京まで出て、「東北新幹線はやて13号」で仙台まで行く予定です。しかし、今日買った切符には、「松本→仙台」の乗車券と「松本→新宿の自由席特急券と「はやて13号」の新幹線特急券をもらいました。「あずさ2号」は、東京まで走るので、新宿で乗り換えをする気はないのですが・・・。  この場合は21日の朝に窓口に行けば、対処してくれますか?宜しくお願いいたします。

  • 東京都内から一ノ関まで行きたいのですが、お得な切符の買い方などありまし

    東京都内から一ノ関まで行きたいのですが、お得な切符の買い方などありましたら教えてください。 チケットショップにも新幹線回数券はなく、JRの優待権で710円ほどお得になるようです。 出発は10/16 帰りは10/17で上記以外でお得な方法など御存じでしたら教えてください。

  • 新幹線の乗り方 仙台から東京

    閲覧ありがとうございます。 9/7に仙台から東京へ新幹線でいきたいです。 当日の朝にみどりの窓口へ行き切符を買おうと思うのですが、分からない事が何点かあるので、教えていただきたいです。 (1)日帰りで夜に東京から仙台へ帰るのですが、往復券などあるのなら買った方がいいのでしょうか? (2)切符というのは乗車券と特急券の2枚なのでしょうか?またそれならばどう使えば良いのでしょうか? (3)どこの改札を通れば良いのでしょうか? (4)切符に~番線など書いてありますか? 知らない事ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 仙台ー東京(サンライズゆめ)-広島ー尾道ー京都?ー仙台 

    寝台列車の券が取れてしまった(!)ので、遠くまで旅行の計画を立てています.東京までは夜行バスのつもりですが、周遊きっぷでは、ゾーン券は複数選べないのでしょうか(尾道、広島、京都)。また、ゆき券は東京からで、帰り券は仙台にできますでしょうか。もっとお得な方法は…

  • 東北新幹線の切符販売(東京・仙台)は違う?

    東京⇔仙台を往復してきました。東海道新幹線は、何度も 乗車してますが、東京⇔仙台は初めてでした。 往路で、乗ろうと思った電車が自販機で表示されず、東京駅 の駅員さんにお聞きすると、「自動販売機は、10分前で買え なくなるので表示されません!」と教えていただきました。 復路、仙台駅で買おうとしたら、乗ろうと思った時刻のはやて のひとつ前が表示されていて・・・ラッキーと思ったら、時間 ぎりぎり・・・購入後に気づいてホームに駆け込んだら、ちょうど 出ていく新幹線を見送ることに・・・(涙)。駅員さんにチケット は交換できないので、次のやまびこの自由席に乗るか、特急券 を買いなおすかと言われ、自由席で帰京しました。ちなみに、 仙台駅では、発車時間までチケットは買えると言われました。 同じJR東日本なのに・・・なんとなく納得できないままです。 東京駅と仙台駅では、新幹線の切符販売時間(発車までの 時間)が異なるということで良いのでしょうか? 駅員さんを 信じないのはダメ・・・その通りっていう回答でもかまいません。 実態を教えて下さい。

  • 宇都宮郡山仙台を安く周る切符

    平日に東京から日帰りで宇都宮、郡山、仙台の順に回らなくてはいけません。その日のうちに東京に帰ります。時間に追われているので全て新幹線でバラバラに切符を買おうかと思いましたがこの3都市を新幹線を使って回れるお得な切符などないものでしょうか?お教え願います。