• ベストアンサー

JRの切符

お世話になります。  当方、長野県の松本に在住です。21日から仙台に行く予定で、今日、切符を買いに行きました。21日は、「あずさ2号」で東京まで出て、「東北新幹線はやて13号」で仙台まで行く予定です。しかし、今日買った切符には、「松本→仙台」の乗車券と「松本→新宿の自由席特急券と「はやて13号」の新幹線特急券をもらいました。「あずさ2号」は、東京まで走るので、新宿で乗り換えをする気はないのですが・・・。  この場合は21日の朝に窓口に行けば、対処してくれますか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

あずさはほとんど新宿止まりなので、駅員が勘違いしたんでしょうね。 2号だけが東京まで、30号が千葉まで行きますけどね。失念してたんでしょう。 乗る前に申し出るか、松本で特急に乗ったときに検札に来ますからそこで申し出てもいいです。 松本ー新宿、松本ー東京ともに、2310円で差額はありませんから、検札時に言えばOKです。まぁ、新宿過ぎて検札もしないでしょうから、そのまま行っても、東京駅では特急券は回収されませんしね。わからないでしょう。

i-am-xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検札の人に言ってみます。 お世話になりました。