• 締切済み

iTap RDPが上手くつながらない

ipad2を購入した為,外出先より自宅PCをリモートしたくてiTap RDPを購入したのですが設定が悪いのか上手くつながりません。 使用環境ですが PC:OS WIN7 64Bit ルーター:Web Caster V110 ウイルスソフト:ノートン インターネット セキュリティ 2011 外出先端末:ipad2 使用回線:docomo HW-01C です。 ルーターおよびノートンのポート解放はカスタマーに連絡し指示のもとで解放済みです。 PCのIPアドレスの固定も完了です。 自宅のルーターにipad2をWifi接続した時はリモートは出来るのですが、HW-01接続すると本来緑になるマークが赤くなり、「failed to establish TCP connection」というエラーが出てつながりません。 すでに丸3日色々挑戦しますがお手上げ状態です。 お手数ではありますがどなたかご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• itap
回答No.5

当方、解決しました! 解決方法は… スタンダードからフラットへのプラン変更! どうやら、スタンダードには何かしらの制限があるようです。 フラットにはその制限とやらがないんだそうです。 知りませんでした… 確かに端末代のゼロ円は魅力ですもんね。 そして、 今回は特別処置により違約金は発生せずでした。 ただ、端末代金は支払いましたよ。 取り急ぎご報告でした!

Shangri-La888
質問者

お礼

なるほど!そういう事ですか。私も同じプランです。それならドコモのカスタマーに連絡した時に教えてくれればいいのにね・・・。 早速近日中にショップに行ってきます。 ありがとうございました。

• itap
回答No.4

確かにつながりませんよね。 私も全く同じ現象で困り果てております… 私が試した限りにおいては、 ソフトバンクとイーモバイルのポケットwifiはつながりました。 ドコモのポケットwifiだけがダメなんですよね… そして、 先にVPNでつないでおいてから、ローカルの固定IPアドレスの設定でもダメでした。 iTap以外のアプリは何の問題もありません… HW-01Cにログオンして、 ありとあらゆる設定をためしてはおりますが、 見通しは明るくありません。 ただ、 一旦3Gでつないだ後、切断せずに設定画面にてwifiをオンにして、 iTapに再度戻ってくると、wifiでiTapが使用できます。 回線自体に問題はないと思われます。 見つけられないだけ??? 今、iTapからのメールの返信を待っているところです。 以上です。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 やはり、HW-01Cのみ接続に問題があるみたいですね・・・ きっと方法はあると思うのですが私も頭が痛いところです。 iTapからの返信があればよろしければまた教えてください 私もドコモのカスタマーに数回問い合わせましたが今のところ進歩なしです。 頑張って接続してみましょう。

回答No.3

3Gやdocomo Wifiでも問題なく使えますよ。FreeのWifiスポットでもOKです。 恐らく問題はルーターの設定の問題かと思われます ◉ネットワークの設定 1.ルーターのグローバルIP 2.ポートフォアード(StaticNAT)の設定が正しくできているか? 3.PCのローカルIP固定(こちらは大丈夫みたいですね) ◉iTapの接続設定 ローカルのWifiでは接続できているようですが、外から接続する場合は、同じ設定では接続できません。ルーターのグローバルIPで接続する必要がありますが、設定はあってますでしょうか?ローカル用とグローバル用で設定を分ける必要があります。 iTapの設定が問題なければ、ルーターの設定が問題ですね

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 つながるのですね^^経験者の方がいて元気になりました。 その後のご指摘の通りグローバルIPの存在を知り挑戦しました。 結果ですが3Gでは相変わらず駄目です・・・ 外部のWifiからはグローバルIPにて接続は出来ました。 ポートフォアード(StaticNAT)の設定と言うのが初耳でして教えて欲しいのですがどのような設定でしょうか? あと、ドコモのWifi自体は特に設定は必要無いのでしょうか? 希望の光が見えてきましたので再度頑張ってみたいと思います。

• nobu-ro
回答No.2

すみません。最後の一行訂正です iTap RDP は、FOMAのデータ定額プラン で利用できないのかもしれません

• nobu-ro
回答No.1

私も Optimus PAD + FOMA データ定額プラン、iTap RDP を利用していますが、3G接続できませんでした。 以前、BF-01B + iPad で同じように試しましたが、そのときもつながりませんでした。 恐らく、iTap RDP は、FOMAのデータ定額プラン で利用できないのでは無いのかもしれません

質問者

お礼

なるほど…やはり無理なのですね。 せっかく購入したアプリなので無駄にはしたくないのですが別のアプリに頼って見ます。 貴重な情報有難うございました。