• 締切済み

Active Direcotoryについて

Active Direcotoryのユーザで、adminのグループに入っているユーザがいます。 そのユーザは、タスクで定期的にバッチファイルを起動しているのですが、この ユーザを削除すると、定期的なバッチも止まってしまいますでしょうか? OSはwindows2003serverです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そのタスク実行するように指定されているアカウントが見つからなくなるのだからタスクは実行されなくなります。

• maesen
回答No.1

>Active Direcotoryのユーザで、adminのグループに入っているユーザがいます。 >そのユーザは、タスクで定期的にバッチファイルを起動しているのですが、この >ユーザを削除すると、定期的なバッチも止まってしまいますでしょうか? タスクスケジューラで、タスクを作成した際にそのタスクを実行する資格情報として設定したユーザーを削除してしまった場合、 タスクは起動時にエラーとなってしまいます。 定期的に起動しているということですので、起動する時間前にユーザーを削除すれば次の起動タイミングでエラー終了になります。 起動中にユーザーを削除した場合はタイミングにもよると思いますが、実行途中でエラー終了する可能性が高いと思われます。 ちなみにこれは資格情報として使用しているユーザーがActive Direcotory上のユーザー(ドメインユーザー)でもローカルユーザーでも同じはずです。