• ベストアンサー

黄チャート

黄チャートI+A、II+Bを完璧に理解し問題を解くことが出来れば センター試験で満点を出すことは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renemag
回答No.1

むずかしいでしょう。 黄色チャートや青チャートをいくらやっても、センター試験は誘導問題です。 自分の解き方で解けば、たやすい問題でも、センター試験ではその問題をわざと遠回りしたり、いらない情報があったりして、いったい何を考えてるのかわからない時があります。 つまり、誘導問題の形式には当然黄色チャートレベルは解ける必要があるとは思いますが、それは基礎力であって、センターのための過去問や、予備校が出版している模試などを解いて、問題慣れする必要があります。

noname#161126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。