• ベストアンサー

クロスキャスト4000QDについて

kei_suの回答

• kei_su
回答No.1

クロスキャスト4000QDはいいリールですね。さらに上位となるとウインドキャスト4000QDですかね。 高いリールはそれなりに性能も良いですが、どちらかというと所有感の問題ですね。 私は、釣りは道具の性能よりもそこに魚がいるかどうかを見極める力が大事だと思っています。(その次に仕掛けで最後に誘いなどのテクニックかな?) まぁ釣り道具をいじって楽しむのもよく分かりますがw

ironfisher
質問者

お礼

ありがとうございます。