• ベストアンサー

タイヤ交換をしたいのですが

自分が調べた中では ブリヂストン レグノGRXか ダンロップ ルマン704 がいいのですが この二つ価格が2万円以上離れていて 本当はレグノがいいのですが妥協しょうかとも考えています。消耗品なので ですがこの二つの新しいタイヤに劇的な差はあるのでしょうか?ちなみに車はカローラ・フィルダーで16インチのタイヤです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinketsu
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.3

静粛性 エンジンとか風きり音が煩くてロードノイズなんか聞こえないよって車でなければ、価値ありです。 車外との遮音性が高い車より、タイヤでの違いが分かります。 乗り心地 足回りがしっかりしている車の方が違いが分かり易いです。 因みにレグノの謳い文句は、売る側の戦略的なものです。 それ専用なら、小さいサイズのタイヤ出してないはずですからねww 自分が同様に悩んでいるなら・・・ 今履いているタイヤよりルマンがレベルアップ(自分のニーズの)なら、それを履いてみて、不満ならルマンはこんなもんか?で済みますが、レグノで期待通りでないと、高いの買ったのにと後悔しますね。 今のレベルのエコタイヤは、タイヤ?なんでもいいや、履けば燃費伸びるの?それならそれでいいやって感じの人が履くタイヤだと思います。

335577AO
質問者

お礼

そうですね。エコタイヤはどのメカーも燃費を伸ばせればなんでもいいゃぁって感じですね。 自分は性能はいいとは思うんだけど 価格の割にブリヂストンはやたら高くて レグノ以外なら 他のメカーの方が コストパーフオマンスがいいと思いました。 なので ルマン4はブリヂストンのエコタイヤより安く性能良さそうなのでいいなぁと思ってたのです。 ただし 静かなタイヤとなると ネットでレグノ GRXには バランスで勝てないと 言ってる人が多く 実際 大きなタイヤにレグノだと 価格が高く もし大型サルーンに自分が乗っていても 収入が少ない自分には 更に 手が届いとも 思いました。履いてみて どちらが後悔するかわからず 相談させてもらいました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Meacan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は今月、レグノタイヤの14インチを購入しました。緑と青と赤がイメージのTHEの付くカードの某ガソリンスタンドで購入しました。タイヤの処分料、工賃も全て含めて税込み5万円でした。インターネットの通販では、もっと安値で購入が出来ると思いますが、日頃から通っていたのか?よほど私が悩んで見えたのか?同じ年頃なのか?わかりませんが、いろんなタイヤの値段について語っていただきました。彼いわく、ガソリンスタンドはガソリンを売っているだけでクルマの部品を売って儲けようとしていない‥、という事でした。クルマのアクセサリーや部品を含めて商売している店では、この値段では利益が出ないそうな~?。今は震災もあって何処の会社も大変ですね。それぞれの会社も生き残り、サービス向上に必死です。カタイ会社を選ぶか、個人の努力と賢い選択も重要だと思います。縁も有ります。いわゆるラッキーですね。今後の発展と成長を祈っております。良く悩んで努力して、いい結果を出してください。

335577AO
質問者

お礼

レグノにしたのですね。自分はルマン4に履き替えました。レグノは静かで乗り心地がいいと思うのでうらやましいです。ガソリンスタンドで安く買えてよかったですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

2万円の差が 大きいのです。 レグノーと ルマンでは、品質と言うが 性能差が大きいです。 静寂性、の居心地が違います。 劇的な 差が 有るかと言えば 人によりけれですが 誰でも 乗り比べれば 何かしらの差は 感じます それほど差が出ます。クラウンとカローラの差とでも表現しましょうか! レグノーと言えば 最上級儀レードのタイヤになります。 相当品は ADVANdb ダンロップ ビューロ、ミシュランLCなどです。 ルマンは、一般タイヤの部類で BSプレイズなどが 相当品です。 車 カローラフィルダーで レグノーが合うかと言えば △ お金が有れば どうぞと言った感じです。 ルマンは 同等国産タイヤ内で 一番摩耗が早いと タイヤショップで 聞いております。 なので お勧めはしません お勧めは エコタイヤ ブルーアース、エコピアなどですね。 失礼ながら フィールダークラスですと 造り込みが甘く 静音性を考慮した造りにも大きくなっている訳でもなく あまり 高級なタイヤも どうかと思います。 最近のエコタイヤは 静寂性、摩耗性、制動性能を考えられているので 良いと思います。 安く上げたいなら ヨコハマ エコスか トーヨーDRB(意外とコンフォートタイヤ)

335577AO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東洋ゴムはネットで評価いいみたいですね 横浜はもう一台の車 軽自動車でエコス~Earth1と連続で使ってます。新車の時装着のブリヂストンBスタイルEXより柔らかいです。 ルマンは前の703より エコタイヤになっていると思いますけど704でも減りは早いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

>車はカローラですが最上級グレードでナビゲーションやスピーカーやエンジンオイルや洗車までお金をかけて大切に乗っています タイヤは静かなタイヤを付けたかったし乗り心地がよくしたかったので。多少高くても性能のいいタイヤが欲しかったのです ですが タイヤは試乗出来ないので メカーからの性能 星印からしかわからないのが現状です ただ走るだけではなく走る喜びが欲しいのです。なのでエコタイヤより静かで乗り心地がよいのが優先です お気の毒ですが、いくら最上級グレードで電装品やオイルなどに金をかけても、しょせん大衆車の「カローラ」ですので、金を掛けるだけ無駄です。 ま、そんな車の最上級グレードにナビゲーションやスピーカーやエンジンオイルや洗車までお金をかけて大切に乗っておられるのなら、変なところでケチらずに、最上級のタイヤを履かせてください。 私なら、カローラクラスなら、エコタイヤにしておきます。 トヨタの車で走る喜びを求めるのは無理でしょう(特にここ10年以内の車)。 レグノなどは元々は大排気量のサルーン向けのタイヤです。

335577AO
質問者

お礼

あなたの言っていることは自分でも痛い程わかっています。このクラスの車は道具でしかないと でも飽きずに長く乗りたい気持ちがあったから 大型サルーンは自分の近くの道が狭く 仕事兼用で乗れないのです。 それと 初めに純正標準装備で履いてたタイヤがブリヂストン トランザ でしたがこのタイヤは高く断念しました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.1

性能がどうだとかじゃなくて走り方を考えての購入をしたらいいのじゃないのでしょうか。 タイヤによって性能は全然違います。 車種から考えて安いタイヤで十分ではないかと思うのですが・・・ 峠を攻めたりドリフトで遊ぶ訳じゃないんですよね。

335577AO
質問者

お礼

車はカローラですが最上級グレードでナビゲーションやスピーカーやエンジンオイルや洗車までお金をかけて大切に乗っています タイヤは静かなタイヤを付けたかったし乗り心地がよくしたかったので。多少高くても性能のいいタイヤが欲しかったのです ですが タイヤは試乗出来ないので メカーからの性能 星印からしかわからないのが現状です ただ走るだけではなく走る喜びが欲しいのです。なのでエコタイヤより静かで乗り心地がよいのが優先です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。