Fallout3日本語化の方法がよくわかりません

このQ&Aのポイント
  • Fallout3を日本語化する方法についての質問です。
  • 具体的なインストール方法や設定変更の手順を教えてください。
  • また、必要なファイルやフォルダの場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fallout3日本語化の方法がよくわかりません

*インストール方法* (1) 日本語化フォルダにある4つのファイル(フォルダ)を、 全部インストールフォルダ (C:\Program Files\Bethesda Softworks\Fallout 3)にぶっ込みます。 (2) マイドキュメントの My Games\Fallout3\FALLOUT.INI を開いて、 bInvalidateOlderFiles=0 を bInvalidateOlderFiles=1 にする。 (3) インスコフォルダの Data\ArchiveInvalidation.txt を開いて最下にでも、 menus/hacking_menu.xml menus/computers_menu.xml menus/chargen/race_sex_menu.xml という3行を付け足す。 (ファイルが無ければtxt作成して追加します。) (4) 「fallout3_jp.exe」を使ってゲームをする。 以上です。 と書かれていますが、(C:\Program Files\Bethesda Softworks\Fallout 3)が見つかりません・・・ また、「ぶっ込む」とはどういうことですか? 4つのファイルとは何のことですか? 質問ばかりで申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。 win7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

はじめにおことわり、私はそのソフトは持ってません。 ちょっと検索しただけで、てきとうな回答です。 正しいかはわかりませんので悪しからず。 説明は「日本語化」のことですよね。 まずオリジナル(英語版?)をお持ちですよね。 それをインストールしていれば、 [C:\Program Files\Bethesda Softworks\Fallout 3] がある(作成される)のではありませんか。 もしWin7が64bit版だったら [C:\Program Files(x86)\Bethesda Softworks\Fallout 3] かもしれません。 某氏(誰だか知りませんが)が配布してる(?) 「日本語化キット」とやらを入手すると その中に4つのファイル(フォルダ)があるのでは。 「ぶっこむ」とは入れること、 当該フォルダにコピーまたは移動することです。 [.ini]とか[.txt]の編集はわかるのかな? 当該ファイルを右クリックして[編集]を選べば、 メモ帳か何かが開いて内容の編集ができると思います。 これでわかるかなあ・・・??? ※私はここを見ました※ http://okogesan.blog29.fc2.com/blog-entry-562.html 「Win7だとどうのこうの」なんて話もありそうなので、 あとはご自分でご勝手に調べてください。

jppolnareff
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答で感謝します! ありがとうございました!