• ベストアンサー

制限付きアカウントでxmlを読み込む。

C# 2010 でxmlファイルを読み込むアプリを作成しています。(書込みはしません。) OSはWinXP SP3です。 制限付きアカウントで実行すると、C:\Program files\以下に配置したxmlファイルが 権限がなく開けませんと表示されてしまいます。 configファイルは読み込めています。 xmlファイルは、制限付きアカウントの場合、C:\Program Files以下から読み込むこ とはできないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常,%ProgramFiles%以下に対してUsersの読み込み権限がない,というのは考えられません。 .xmlファイルをどのように読み込もうとしたのでしょうか。

関連するQ&A

  • 制限付きのアカウント

    ご質問致します。 winXPで簡易向けサーバを作っているのですが、admin権限でスクリーンセーバを15分にすると、制限付きアカウントが全て15分のスクリーンセーバになり、後でadmin権限のスクリーンセーバを解除しても、制限付きアカウントの方は変更ができません。 なんとか制限付きアカウントの方のスクリーンセーバのアイドル時間をかえられませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • WinXP制限ユーザー権限でExcelの修正ができない

     WinXP-SP2です。Officeは2000です。  Administrator権限のユーザーのほかに、このたび制限ユーザーのアカウントを設定しました。  ところで、制限ユーザーのアカウントで既存のExcelファイルを開き、修正後、上書保存しようとすると、できません。制限ユーザーも既存のOffice関連ファイル類を自由に改変等できるようにはできないものでしょうか。

  • 極窓 = 制限付きアカウントで起動しません

    極窓が制限付きアカウントで起動しません。 管理者権限ではちゃんと動作します。 どうすれば制限付きアカウントで起動できるでしょうか? OSはWINDOWS XP PRO SP3 極窓 Ver.24.85 (VB6.0ランタイム インストール済) です。 よろしくお願いします。

  • 制限つきアカウントで可能な操作について

    Windows XPをマルチユーザで利用しています。 自分は「制限つきアカウント」で利用しているのですが、制限つきアカウントではデスクトップ画面のショートカットを削除することはできないのでしょうか?デスクトップのショートカットアイコン(AntiVirusやプレインストールのアプリケーション)を削除しようとすると以下のようなメッセージが表示されます。 「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になってないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 制限つきアカウントではどの程度パソコンの設定が変えられるのでしょか?(アプリケーションのインストール、削除できるファイル、変更・保存可能な設定等) ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 制限付きアカウントのCドライブアクセス権について

    お世話になります。 現在Windows XP Professinalにて制限付きアカウントの作成をしております。 このアカウントに切り替えて動作確認をしていますがイマイチ動きに納得できないので質問させていただきました。 制限付きアカウントの自分の認識として システムに影響を及ぼす変更ができない レジストリにデータを書き込むタイプのプログラムのインストールができない 特定の保存場所C:\temp、D&settings ユーザーディレクトリ等を除く場所に書き込みができない 等などと思っていましたが、 この度 WindowsのインストールディレクトリのCドライブ直下に フォルダを新規作成したところ作成できてしまいました。ですが、ファイルを作成しようとするとアクセス拒否の状態になっているようでファイルの作成はできません。 例えばフォルダを作った場合、そのフォルダの下には自由に書き込み出来ます。 デスクトップで作ったフォルダをD&Dでも移動されますが、ファイルの移動はできません。 このような状態ですが、制限付きアカウントのアクセス権では具体的にどこまで出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ★C#のXML読み込みについて

    以下のXMLをC#(VS2005)で読み込みをしたいのですが、 "DB2", "6"の値を取得するにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8" standalone="yes"?> <Config> <ConfigKeyValuePair Key="DBType">DB2</ConfigKeyValuePair> <ConfigKeyValuePair Key="Version">6</ConfigKeyValuePair> </Config>

  • GomPlayerのbookmark.XMLがない

    bookmark.xmlが「C:\Program Files (x86)\GRETECH\GomPlayer」の中にありません。ですがブックマークは機能しています。一体どこにあるのでしょう? フォルダーオプションで「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れ、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外しました。それでも現れませんでした。

  • Vistaのアカウント制限について

    初めて利用させて頂きます。 今回私のPCを家族も利用できるように、管理者アカウントとは別のアカウントを作りました。 互いにプライバシーを尊重したいのでパスワード等は設けたのですが、どうにもインストールした プログラムがお互いのアカウントでも使えるようになってしまっているらしく、私の使うプログラムが 弟のアカウントでも表示される、或いはその逆も、といったことになってしまって困っています。 画像や文書などのファイルは別個で管理できるのに、プログラムだけは何故か意図せず共有に。 また音楽ファイルの管理にSONYのXアプリを使用していますが、こちらの楽曲も全て、どちらの アカウントでも共有になってしまっています。 何か一括でアクセス制限を設ける方法はあるのでしょうか? 今後インストールするプログラムを互いのアカウントで表示できないように、 或いはアカウント毎に指定してインストールする方法はあるのでしょうか? 重複する題目がみあたらなかったので質問させていただきました。 解凍して頂けたら幸いです、宜しくお願いします。

  • C#にてlistView1からXMLファイルへ書込み方法について

    C#にてlistView1からXMLファイルへ書込み方法について 1  2  3  4 5 6 7 8 1 Aさん 50 男 2 Bさん 40 女 3 Cさん 60 男 と書かれていて XMLファイルの中身は、 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <Data> <p id="1" name="Aさん" age="50" seibetu="男"></p> </Data> この様なXMLファイルでlistView1にあるデータを全て書込みしたいのですが、どうしたら出来ますか? どなたか申し訳ありませんが、プログラムソース教えて戴けませんか?お願いいたします。

  • 制限ユーザー権限で、Programfiles内のファイルの書き換え

    Windowsで制限ユーザ権限の場合、システムフォルダやProgram filesフォルダへの書き換えは不可と思いますが、 何らかの方法で制限ユーザーのままファイルの書き換えできないでしょうか。 (admin権限での再ログインや、一時的に権限を上げたりしないで、制限ユーザーのままで実施したいのです) 有識者の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう