• ベストアンサー

ジンボリーのワンピース

2歳8ヵ月の娘を持つママです。 娘は体重13.5、身長92センチです。 ジンボリーのワンピースを買おうと思うのですが、 ジャストサイズよりちょっと大きめだとしたら、2Tと3Tどっちのサイズがベストでしょうか? 6月と9月に法事があり、そのときに着させたいのです。 後々のことを考えて大きめって言うよりは、今着てジャストよりやや大きいって感じがいいです。 買うものは半そでなので袖丈は考えません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

デザインや素材によって異なるので、難しい所ですが・・・ アメリカに住んでいた時、良くジンボリーの服を着せていました。 娘が、14キロ、95センチの頃は、伸びる素材の物なら2Tを、伸びない素材の物なら3Tを着せていました。 ただ、今、娘は6歳で、体重18キロ、身長107センチですが、 物によっては、未だに3Tを余裕で着ています・・・ 主にジャストサイズで着ているのは、4Tですが。 アメリカのブランドは、細長いので、お腹周りの肉付きが良いようなら、3Tの方が無難だと思いますが、 ほっそりちゃんなら、2Tでもゆったり目で着られると思います。

okwaveid_619
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ワンピースはAラインなので、ウェスト周りは、心配していませんでした。 一番気になっていたのは首周りですが、どうやら2Tが丁度良さそうでした。 3Tだとぶかぶかっぽくなりそうです。 参考になりました。 ありがとうございます。 うちの娘もいまだに80センチのワンピースをチュニックとしてきています。。 適切なご意見いただけたのでベストアンサーで。