• ベストアンサー

ワンピースのサイズがわかりません

ワンピースのサイズを調べないといけないのですが、 調べ方がよくわかりません(汗) どなたかワンピースサイズがわかる方よろしくお願い致しますm(_ _)m 身長158cm、体重53kg、B/W/H:88/65/90 は何号になるのでしょうか? スーツは上下とも11号を着ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 11号もしくはLでいいと思います。  9号やMでは、バストがきついことが多いし(バスト85までになるので)。  デザインを見て、ゆったりしているようなら、Mや9号を試してみてもいいかと思います。

jaguar-style
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! それでは11号ということで、実際にあわせて見て9号も試すようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スリーサイズ

    モデルのオーディションの応募用紙にスリーサイズ枠があったので計りました! B-79 W-62 H-88 でした。 ちなみに身長165cm 体重49kg です 体型的にはモデルになれますか?

  • 160cmくらい、細身の人の服のサイズ(女性)

    服のサイズで質問です。 実際試着するのですが、いつも迷ってしまうので参考までに同じくらいの体格の方に教えていただきたいです。 身長161cm、体重47kg、パンツのサイズはいつも7号です。 迷っているのはセットアップのジャケットです。 今回スーツを購入しようとお店に行きましたが、ジャケットのサイズで迷って結局購入しませんでした。 試着すると7号だと着られるけどぴったりめ、若干丈が短く感じました。9号だと少し余裕ありな感じです(特に胸周り)。7号の作りは表記上では155~160cm、9号は160cm~165cmとなっていました。 shopの人に相談すると、下が7号なら上も7号の方が格好良く着こなせると言われました。 同じような体格の方、上下セットものを購入するとき、上下同じサイズを購入してますか? 参考までに教えてください。

  • ビジネススーツのサイズについて

    スーツについて初心者からの質問です。現在シングルAB6のサイズを購入していますが最近めっきり太ってきて上下ピチピチしてきています。でこのサイズの上はAB7のようなのですが身長が180cmとなっています。 身長169cm体重大体73.4kg酒&ご飯の食べすぎで腹回りがUPで93ぐらいはあります。このような体型の人がベストなサイズって判りますか? AB7を購入しズボンを裾上げしたら大丈夫でしょうか?それとダブルとシングルのサイズは同じなんでしょうか? ちなみに私は女なのですが彼氏に内緒で誕生日プレゼントをスーツにしようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • カップサイズ教えて下さい、よろしくお願いします。

    身長174cm 体重55kg B117(トップが117) W60 H90 です。よろしくお願いします。

  • 入学式用の小さなサイズのスーツ

    今春から女子大生になります。 入学式やリクルートにも使える黒のスーツとシャツを購入したいので探しているのですがサイズがありません。 デパートのパールサイズコーナーも行きましたが年齢層が高めでした。 シルエットがきれいで3号か5号を扱っているお薦めのお店かブランドをご存知でしたら教えてください。シャツもお願いします。 ちなみに身長155cmで体重は38kgです。

  • 体重減らさず体型を変えたい

    162cm 44kg の26歳女性です。 体重を減らさず体型を整える方法を知っていたら教えてください。 サイズは上からB:88cm W:56cm H:83cmで問題ありません。 しかし問題はふともも(^^; 脚2本合わせて周囲90cmくらいあります(つまり一番太い) スーツは5号がちょうどよいのですが パンツは7号でも太ももがきつくて入りません。 太ももにあわせるとおなかとおしりがガバガバでかっこ悪いです。 (腰履きならぬ「太もも履き」状態) 太ももの脂肪をすこし他の部分へもっていく方法ないですかね?  

  • ワンピースについて

    20才、女です☆ 初めて友人の結婚式に招待されました。 それから同じ時期に学校の卒業式があります。 学校がちょっと個性的な専門学校なので、袴・スーツ以外の服装が多いです。 そこでどちらもワンピースにジャケットを羽織ろうかと思いました。 私は身長148cm・体重60kgでかなり太っています。 どちらも3月中旬にあるので痩せるにしても限度があります。 学生最後の卒業式ということと初めての友人の結婚式なので少しでもキレイにして行きたいんです! どんなワンピースを着ればいいでしょうか? 普段カジュアルな服ばかりなのでどうしたらいいかわからず、困っています。 ブランドでも形でも色でも教えていただけるとうれしいです☆☆ イメージとしてはかっこいいけどかわいい☆というものが好きです☆

  • 水着のサイズ選び

    9号か11号か分からないのですが水着は身長も サイズ選びに関係あるのでしょうか? 私は身長が165cm、B84、H87なのですが 9号11号どちらになるのでしょうか? オークションで購入したいので試着が出来ません。

  • ダイアンフォンファステンバーグのワンピースサイズ

    四国に住むものです。ダイアンフォンファステンバーグのワンピースが欲しいのですが、大阪にしかお店がないみたいなのでネットで購入しようと考えてるのですが、156cm、51kgなのですが、ダイアンのラップドレスはどのサイズを買えばよいのでしょうか? はじめてのダイアンなのでサイズ感がわからないのです。だれかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性のベルトのサイズ

    28歳の彼氏に内緒で仕事用のスーツに合わせるシンプルな黒のベルトをプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません。彼氏は身長183cm,体重77kgと体格がよく、お腹が少しぽっちゃりしています・・・。 こちらのベルトをネットで購入しようと考えているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/meet/ps12-03/ サイズは34と36だったら36で問題ないでしょうか?教えてください。お願い致します。