• ベストアンサー

7号のワンピース

7号サイズのワンピースが欲しいのですが、あまり売っているのを見かけません。 実際に見て購入したい派なので通販を利用したことがないのですが、通販だとサイズが豊富にあるようなので 利用してみようかなという気もします。 または9号サイズのワンピースを購入してサイズ直しをする方がいいのかなとも思います。 7号サイズのワンピースを着られている方はどうされていますか? 通販を利用されていますか? 9号サイズのワンピースをサイズ直しして着られていますか? 7号サイズのワンピースが売っているお店ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近では百貨店に入っている専門店などでは、 5号~取り扱っているお店が多くなってきたように思います。 ↓に参考URLを貼っておいたので、是非見てみて下さい! でも、ワンピースって、スカートと違って、ウエストの辺りがフィットしにくく、なかなか自分の体型にあった物を見つけるのって難しいですよね。 特に、せっかく気に入ったデザインがあっても、サイズが合わないとがっかりですし。 私は腰が張っていてヒップが大きいので、よく、ワンピースの時は、9号サイズからお直しをします。 お店(デパートなど)で買うときに、測ってもらって、1週間くらいで出来上がります。 だいたい加工代が2000~2500円になると思います。 以前にワンピースを、バスト6cm詰め~ウエスト15cm詰めにななめに絞ってヒップで自然に消して直したことがありましたが、かなり詰めるので、「どうなるかな~」と不安でしたが、出来上がりは大満足で、逆に自分の身体にフィットしてキレイに着ることができています。 私はデパートの中の服屋で働いているのですが、 (5号~11号を扱っています)5号サイズのお客様や、7号サイズのお客様は、ウエストや丈を、たまにお直しをされます。 特にワンピースは、同じサイズでも、お洋服によって大きさが全然違ったりすることもありますし…。 せっかく気に入ってくださったお洋服なので、直してでも着ていただけるとこちらとしても嬉しいです。 stormyyyさんの好きなテイストのお店の人に相談してみると一番いいかもしれませんね。 「このタイプは詰めると変になっちゃいます」「これでしたら大丈夫です」など、教えてくれると思います。 通販よりも、きっと納得のいくお買い物ができるように思います。 気に入ったワンピースが着られるといいですね!

参考URL:
http://www.s-colle.com/
stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです「これかわいい~」と思ってもいつもサイズが合わなくて、 最近では「どうせガッカリするだけだから・・」と思ってあまり見ないようにしていました。 ワンピースを買うお店にサイズ直し頼めるんですね。サイズ直しするとしたら 自分でリフォーム屋さんに持って行かないといけないのかなぁと思っていました。 今度お店の人に相談してみようと思います! URL参考にさせていただきます。5号サイズの方はもっと苦労されてそうですね^^;

その他の回答 (5)

• makoto-ki
回答No.6

#5のものです。 カジュアルっぽいワンピースということですよね。 ozocいかがでしょうか。 ワンピースはわかりませんが、スカートだと36も結構ありますから探す価値はあるかもしれません。 MK+もカジュアル系の中では36サイズがあって、スカートをたまに買います。かわいい系のカジュアルだと思います。 あと、これは好みが分かれるところなんですが、イーストボーイもサイズがあります。最近中高生向きっぽくなってきましたが、ベーシックなワンピースということなら大丈夫では?

stormyyy
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 私は「ココの服が好き」というのは特になくて、買い物する時はフラフラといろんなお店に入って気に入ったのがあれば 買うという感じなのですが、持っている服の中でozocがいちばん多いかもしれません。スカートのサイズが合うからかな。 イーストボーイ、いかにも中高生向けっていう感じのお店なので入りづらいのですが、勇気を出して入ってみたいと思います^^;

• makoto-ki
回答No.5

わたしも小さいサイズで困っています。 なので質問者さんのお気持ちわかります! 個人的におすすめのお店について回答します。 百貨店のSサイズコーナーは、正直品揃えがよくないところが多いです。メーカーはオンワード系が多いのではないかと思います。わたしは23区とか好きなので利用しますが。 それ以外で小さいサイズおすすめなのがプロポーションボディドレッシングとクードシャンス、それからINDIVIです。どこも5号サイズのわたしが自信を持って小さい人にお勧めします。7号=36ならずいぶん品揃えもあると思います。 最近注目しているのはエヴー。ここも相当サイズバリエ豊富です。 わたしはOL系の格好が多いので、そっち方向に特化しているのですが・・・ どういう系統のお洋服が多いのか教えて頂ければ、またお返事できると思います。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりOL系の服だとサイズが豊富にありそうですねぇ。 私はカジュアル系が好きなんです。 あまり雑誌はくわしくないので知ってる数が少ないのですが、雑誌でいうとnonnoあたり。 with、moreはたまに見たりしますが、もうちょっとカジュアルな方がいいなと思ったりします。 かっちり(しっかり?)した生地より、やわらかい素材で裾がひらひらしたりアシンメトリーになっているものなんかに惹かれます。

• usagihime
回答No.3

百貨店の、小さいサイズのフロアに行ってみてはどうでしょうか。 よく行くフロアとは別のフロアに、 小さなサイズと大きなサイズのショップが集まってるフロアが百貨店だとあると思います。 普通のショップでも、7号サイズはたいてい置いてありますけどね。 ナチュラルビューティー、プロポーションボディドレッシング、カールパークレーン、ヴァニラコンフュージョン、プライドグライドでは7号を見たことがあります。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー、ありますね小さいサイズが集まってるフロア。あまり行ったことありませんでした。 一度行ってみたいと思います。 >カールパークレーン、ヴァニラコンフュージョン、プライドグライド 初めて聞きました^^; 少し調べてみましたが、ちょっとお姉系(?)っぽい感じですかね。 7号サイズがあるのって、きちんとしたOL系というかお姉系というか、そういうイメージのお店が多いみたいですね。

• ayapes
回答No.2

私のパートナーも5号、7号の物をロペで購入してますよ。

参考URL:
http://www.rope-jp.com/cgi-bin/live/view/index.cgi
stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロペはあまり行ったことがありませんでした。 5号サイズまであるんですね~。 一度覗いてみたいと思います。

• poo3poo3
回答No.1

私も、通信販売には少し抵抗があります。(注文した事もありますが) 7号サイズのワンピースですが、結構ありますよ。 どちらにお住まいなのかわかりませんが、全国展開しているロペやクレージュは揃っているように思います。 9号サイズからっていうお店も確かに多いですよね。 他にもあるのですが、私はいつもこのへんで買います。 お店に行ってご試着してみてください。可愛いですよ。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレージュはギャル(?)のイメージが強くてあまり行ったことがありませんでした^^; ロペもOL系と言うか、きちんとしているイメージであまりちゃんと見たことありませんでした。 (シンプルなワンピースよりもひらひらしたものが好きなので・・) ロペ、クレージュ、一度覗いてみたいと思います。 ちなみに大阪在住です。