• ベストアンサー

7号のワンピース

7号サイズのワンピースが欲しいのですが、あまり売っているのを見かけません。 実際に見て購入したい派なので通販を利用したことがないのですが、通販だとサイズが豊富にあるようなので 利用してみようかなという気もします。 または9号サイズのワンピースを購入してサイズ直しをする方がいいのかなとも思います。 7号サイズのワンピースを着られている方はどうされていますか? 通販を利用されていますか? 9号サイズのワンピースをサイズ直しして着られていますか? 7号サイズのワンピースが売っているお店ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近では百貨店に入っている専門店などでは、 5号~取り扱っているお店が多くなってきたように思います。 ↓に参考URLを貼っておいたので、是非見てみて下さい! でも、ワンピースって、スカートと違って、ウエストの辺りがフィットしにくく、なかなか自分の体型にあった物を見つけるのって難しいですよね。 特に、せっかく気に入ったデザインがあっても、サイズが合わないとがっかりですし。 私は腰が張っていてヒップが大きいので、よく、ワンピースの時は、9号サイズからお直しをします。 お店(デパートなど)で買うときに、測ってもらって、1週間くらいで出来上がります。 だいたい加工代が2000~2500円になると思います。 以前にワンピースを、バスト6cm詰め~ウエスト15cm詰めにななめに絞ってヒップで自然に消して直したことがありましたが、かなり詰めるので、「どうなるかな~」と不安でしたが、出来上がりは大満足で、逆に自分の身体にフィットしてキレイに着ることができています。 私はデパートの中の服屋で働いているのですが、 (5号~11号を扱っています)5号サイズのお客様や、7号サイズのお客様は、ウエストや丈を、たまにお直しをされます。 特にワンピースは、同じサイズでも、お洋服によって大きさが全然違ったりすることもありますし…。 せっかく気に入ってくださったお洋服なので、直してでも着ていただけるとこちらとしても嬉しいです。 stormyyyさんの好きなテイストのお店の人に相談してみると一番いいかもしれませんね。 「このタイプは詰めると変になっちゃいます」「これでしたら大丈夫です」など、教えてくれると思います。 通販よりも、きっと納得のいくお買い物ができるように思います。 気に入ったワンピースが着られるといいですね!

参考URL:
http://www.s-colle.com/
stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです「これかわいい~」と思ってもいつもサイズが合わなくて、 最近では「どうせガッカリするだけだから・・」と思ってあまり見ないようにしていました。 ワンピースを買うお店にサイズ直し頼めるんですね。サイズ直しするとしたら 自分でリフォーム屋さんに持って行かないといけないのかなぁと思っていました。 今度お店の人に相談してみようと思います! URL参考にさせていただきます。5号サイズの方はもっと苦労されてそうですね^^;

その他の回答 (5)

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

#5のものです。 カジュアルっぽいワンピースということですよね。 ozocいかがでしょうか。 ワンピースはわかりませんが、スカートだと36も結構ありますから探す価値はあるかもしれません。 MK+もカジュアル系の中では36サイズがあって、スカートをたまに買います。かわいい系のカジュアルだと思います。 あと、これは好みが分かれるところなんですが、イーストボーイもサイズがあります。最近中高生向きっぽくなってきましたが、ベーシックなワンピースということなら大丈夫では?

stormyyy
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 私は「ココの服が好き」というのは特になくて、買い物する時はフラフラといろんなお店に入って気に入ったのがあれば 買うという感じなのですが、持っている服の中でozocがいちばん多いかもしれません。スカートのサイズが合うからかな。 イーストボーイ、いかにも中高生向けっていう感じのお店なので入りづらいのですが、勇気を出して入ってみたいと思います^^;

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

わたしも小さいサイズで困っています。 なので質問者さんのお気持ちわかります! 個人的におすすめのお店について回答します。 百貨店のSサイズコーナーは、正直品揃えがよくないところが多いです。メーカーはオンワード系が多いのではないかと思います。わたしは23区とか好きなので利用しますが。 それ以外で小さいサイズおすすめなのがプロポーションボディドレッシングとクードシャンス、それからINDIVIです。どこも5号サイズのわたしが自信を持って小さい人にお勧めします。7号=36ならずいぶん品揃えもあると思います。 最近注目しているのはエヴー。ここも相当サイズバリエ豊富です。 わたしはOL系の格好が多いので、そっち方向に特化しているのですが・・・ どういう系統のお洋服が多いのか教えて頂ければ、またお返事できると思います。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりOL系の服だとサイズが豊富にありそうですねぇ。 私はカジュアル系が好きなんです。 あまり雑誌はくわしくないので知ってる数が少ないのですが、雑誌でいうとnonnoあたり。 with、moreはたまに見たりしますが、もうちょっとカジュアルな方がいいなと思ったりします。 かっちり(しっかり?)した生地より、やわらかい素材で裾がひらひらしたりアシンメトリーになっているものなんかに惹かれます。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.3

百貨店の、小さいサイズのフロアに行ってみてはどうでしょうか。 よく行くフロアとは別のフロアに、 小さなサイズと大きなサイズのショップが集まってるフロアが百貨店だとあると思います。 普通のショップでも、7号サイズはたいてい置いてありますけどね。 ナチュラルビューティー、プロポーションボディドレッシング、カールパークレーン、ヴァニラコンフュージョン、プライドグライドでは7号を見たことがあります。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー、ありますね小さいサイズが集まってるフロア。あまり行ったことありませんでした。 一度行ってみたいと思います。 >カールパークレーン、ヴァニラコンフュージョン、プライドグライド 初めて聞きました^^; 少し調べてみましたが、ちょっとお姉系(?)っぽい感じですかね。 7号サイズがあるのって、きちんとしたOL系というかお姉系というか、そういうイメージのお店が多いみたいですね。

  • ayapes
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

私のパートナーも5号、7号の物をロペで購入してますよ。

参考URL:
http://www.rope-jp.com/cgi-bin/live/view/index.cgi
stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロペはあまり行ったことがありませんでした。 5号サイズまであるんですね~。 一度覗いてみたいと思います。

  • poo3poo3
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

私も、通信販売には少し抵抗があります。(注文した事もありますが) 7号サイズのワンピースですが、結構ありますよ。 どちらにお住まいなのかわかりませんが、全国展開しているロペやクレージュは揃っているように思います。 9号サイズからっていうお店も確かに多いですよね。 他にもあるのですが、私はいつもこのへんで買います。 お店に行ってご試着してみてください。可愛いですよ。

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレージュはギャル(?)のイメージが強くてあまり行ったことがありませんでした^^; ロペもOL系と言うか、きちんとしているイメージであまりちゃんと見たことありませんでした。 (シンプルなワンピースよりもひらひらしたものが好きなので・・) ロペ、クレージュ、一度覗いてみたいと思います。 ちなみに大阪在住です。

関連するQ&A

  • 7号サイズか9号サイズで迷っています。

    ワールドダイレクトでINDIVIのワンピを購入したいのですが サイズが9号か5号しかありません。(もっと大きなサイズもありますが)。 7号の私はどちらを購入すべきでしょうか? 9号サイズを購入した際は ほとんどお直しに出しています。 購入したいワンピはニットワンピースなのでお直しできるかどうか。。。 ヒップ、バスト、着丈等のサイズを確認すると やはり私はちょうど中間です。 諦めるって選択肢はなしとして どちらを買うのが賢明でしょうか???

  • 通販でワンピースを買おうと思っています。

    大学の卒業式が3月にあり、謝恩会に着ていくワンピース(ドレスっぽぃような・・・)を買おうとおもっています。 今まで通販の利用は下着を買ったことしかありません。 イマージュで買おうと考えていますが、 サイズが合わなかったらどうしよう…という不安があります。 しかも7号と9号のあいだ?のような体系(慎重155センチ、体重44キロ、ウエスト少し太め、胸なし・・・)で、 通販なので試着もしないまま買うことに、少し迷いが… イマージュで実際にワンピースなどを買われている方に、イマージュのいいところ、悪いところを聞きたいです。 また、サイズ選びについてのアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 9号を7号にお直しって可能でしょうか??

    ネットオークションで、スーツを買ったのですが、私が今まで着ていたメーカーとサイズ表示が違って、予想よりも大きくて困っています。 購入したのは、OZOCの38サイズのものなのですが、全体的に大きく、しっくりきません。 そもそも、38は9号サイズではないんでしょうか? 私は、38が9号に相当すると思って買ってしまいました。 それで、もしお直しが出来るなら、全体的に(肩幅、袖丈、ウエストの絞り等)お直ししてもらいたいなと思っています。 サイズをひとつ下げるような、全体的なお直しって可能なんでしょうか。 また、大阪でこういったお直し可能なお店とだいたいの料金をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!! お願いします。

  • シンプルな白いワンピースを販売しているお店を探しています。

     みなさん、こんばんは。タイトル通りなのですが、シンプルな白いワンピース(ノースリーブで11号くらいのもの)を買いたいのですが、なかなか見つからずに困っています。  通販や雑誌を見ても、色物やレースつき(ひらひら)のものであったり、やっと近いものをみつけても9号サイズのみの販売だったりします。  地方に住んでいるため、できれば電話やインターネットで購入できればと思っています。  お店をご存知の方は、教えて頂けると助かります。  お手数ですがよろしくお願いします。

  • 2号のピンキーリング

    ピンキーリングが欲しいのですが、私のサイズは2号です…。 表だけジルコンがパヴェっぽくなってるのが欲しいのですが、 そういうデザインは大概サイズ直し不可だったりで、 中々見つけられません…。 というより、2号を取り扱っているお店を見つけられません…。 同じような苦労をされた方、 購入店を教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

    結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • 新婦が着る2次会のワンピース。

    こんにちは。 2次会で着るワンピースを探しています。 お店を見てきましたが、なかなか見つからず・・・。 私は甘い感じが得意ではないのと、9号だとちょっときついので、普通のお店のフロアでは、ぴったりくるものに巡り合えてません。 マルイの大きめサイズのコーナーだとちょっと手薄な感じもします・・・。 甘くない、だけど華やかで存在感のあるワンピースで、11号くらいのサイズも取り扱っているメーカーを教えてください。 ※パーティードレスではなく、ワンピースです。 よろしくお願いいたします。

  • 6号の指輪。

    こんにちわ サイズ直しで~とかはよく訊くんですが、実際に6号の指輪は結婚指輪とか以外ではあるんでしょうか? 私の薬指が6号サイズで、彼氏が探しているのですが、なかなか見つからなくてアクセサリーで売っているのかな…と思いました…。 もし何かご存知の方が居りましたら教えてください。

  • 7号のドレスを9号にしたい・・・

    7号のドレスを9号にお直しすることは可能でしょうか・・・?? 通販で買ったドレス、予想以上に非常に気に入ったものが届いたのですが、背中のファスナーが残り1/3くらいの所までしか上がりませんでした;; 無理・・・ですよね?;;

専門家に質問してみよう