• ベストアンサー

2号のピンキーリング

ピンキーリングが欲しいのですが、私のサイズは2号です…。 表だけジルコンがパヴェっぽくなってるのが欲しいのですが、 そういうデザインは大概サイズ直し不可だったりで、 中々見つけられません…。 というより、2号を取り扱っているお店を見つけられません…。 同じような苦労をされた方、 購入店を教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

わたしも手が小さく、ピンキーは1号です。 以前宝石店で働いていたときに先輩に教えてもらったお店で、愛知県豊橋市にある『ジュエリーヤヨイ』は店舗は決して大きくないですが値段も安く つくりもしっかりしていて、いつもわがままなオーダーを聞いてもらってます。(自分がフリーハンドで書いた絵のとおりのペンダントができてきたときは ホントにおどろきました。) 質問者さまがどちらに住んでいるかわかりませんが、東京や大阪から来られるお客様もいるとのことでした。 よかったら一度問い合わせてみてください。 わたしがいつもお願いしているのは『エモア店』の店長さん(女性)です。

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~j-yayoi/
gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり非常に申し訳御座いませんでした。 私の中ではネットショップと、百貨店に入っているブランドしか 頭になかったのですが、 (それだと何処を薦めて頂いても、同じ物を見れそうなので) 逆に地域に根付いた店舗の方が色々融通を聞いてくださるのかもしれませんね! 勤務先付近や自宅周辺でお勧め頂いた様なショップは余りみないので、 今度人に聞いて探してみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ピンキーリング専門店のサイトがありました。 ご覧になってみてください。 ちなみに私は1号です。。。

参考URL:
http://www.pi-senmonten.com/
gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり非常に申し訳御座いませんでした。 サイト、拝見させて頂きました! 自分が想像していたのに近い物があり、 サイズ直し可能かどうかお店に質問してみたのですが、駄目でした…(>_<) 有り難う御座いました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは それは地金の土台ではなくてですか? ジルコンじゃないと無理ですか? 地金で本物のダイヤでよければ ピンキーでオーダーするか(#2で) ベビーリング(ちょっと華奢になりますが)で探してみるとか キュービックですとなかなか難しいと思います

gin-ko
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなり申し訳御座いません。 ジルコンより勿論ダイヤの方が好きですが、 値段的に厳しいかな…?と思ってしまったので…。 ベビーリングというのは知りませんでした! 今度探してみます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 0号以下のサイズのピンキーリング

    都内で、0号以下のサイズのピンキーリングを取り扱っているお店を探しています。 具体的には、マイナス0.5号かマイナス1号です。 お直しやお作りといった方法で、納品までに時間かかることになっても構いません。 華奢で女性らしいデザインのものが好みです。 予算は2~5万円の範囲内です。 取り扱っているのを見かけた、もしくは実際に購入したなどの情報がありましたが、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ピンキーリングについて

    彼に買ってもらうリングなんですが、気に入ったデザインがピンキーリングでした。 ピンキーリングを薬指にするのって変ですか? サイズ的には割と指が細いので、入れば5号のまま、もしくは6に直してもらう程度です。 普通のコトなのか分からなくて、お店で聞くのが恥ずかしいです(^_^;)

  • ペアのピンキーリングを扱っているお店ってありますか?

    彼女とおそろいのピンキーリングをしようということで、良いペアのピンキーリングがないか探しているのですが、なかなか探しきれません!!そこでどなたか良いデザインでペアのピンキーリングが置いてあるお店は知りませんか?予算は1万円以内でお願いします!! ちなみに通販でも直接お店に買いに行くのでも良いです! お店はなるべく首都圏内(神奈川・東京)でお願いします。 彼女と自分の小指のサイズはお互い『5号』です。 *「The KISS」で探したのですが、サイズがありませんでした…

  • プラチナのピンキーリング

    彼からクリスマスプレゼントに指輪を贈ってもらえることになりました。 嬉しいのですが、少々問題が・・・ 彼と私の仕事の都合上、今度の日曜日しか、 ゆっくりと指輪を探しに行ける日がありません。 さらに困ったことに、 私のリングサイズが3号~4号なので、 お直しとなると、実際に受け取れるのが先になってしまいます・・・ そこで、ピンキーリングから見つけよう!と決めたのですが、 できれば少しでも多くの候補から選びたいと思いました。 ピンキーリングのデザイン・在庫が豊富なお店をご存知ありませんか? もしくは、こんな時期ですが、サイズ直しが早いお店でも結構です。 (できれば池袋・新宿がベストですが、山手線沿線ならOKです) 私の希望は↓の通りです。 1)シンプルなデザイン  (石の有り無しにこだわりナシ/4℃の感じが好きです) 2)素材はプラチナ(デザインが良ければWGでも可) ※予算は「10万までOK!」と言ってくれました。  女性の宝飾品や洋服の金額に全く疎い人なので、適当に言ったような気が・・・  何せ、最初は「プラチナの指輪っていくらくらい?30万くらい?」なんて言ってたので(^_^;  とりあえず「探せば1,2万円くらいのものもあるから!」とは言ったのですが、  彼なりに「(自分が贈る)初めての指輪だから」と奮発してくれるそうです。  ただ、私としてはあまり高価なのは嬉しいけど申し訳ないし、  毎日する予定なので、キズが付くのも怖いので、  彼が言ってくれた予算の半分までで探そうと思っています。 よろしくお願いします!

  • 小さいサイズのピンキーリングを探しています。

    小さいサイズのピンキーリングを探しています。 私のピンキーのサイズは-2号なのですが、まず店舗では置いてないし、 ネットでもなかなか作ってくれるところが見つかりません。 もし私のようなサイズでもピンキーリングを作ってくれるところをご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ピンキーリングのサイズについて

    私は最近、ピンキーリングを探しているのですが、 指のサイズが異常に細いのです。 薬指で#4で、ピンキーになるとマイナス2号か、 マイナス2.5号くらいになります。 今もっているものはマイナス1.5号なのですが、 それも緩くてすぐに外れてしまいます。 特に小指は節がないので引っ掛かりがなく、余計抜けやすいんだと思うのですが、 このサイズに対応するショップがなかなかありません。 実際の店舗でも近くを回ってもちょっと難しいと言われ、ネットでも何店か質問をしてみたのですが、 マイナス1.5が限界と言われました。 同じように、すごく細いピンキーをお持ちの方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? できればシルバーがいいと思っていますが・・・ この際、サイズが合えば多少の事は目をつぶってもいいと思います。 ちなみに、「自分で作る」というのはちょっとぶきようなもので無理かと思います・・・(^^;  ベビーリングという手も考えましたが、ベビーリングだとサイズが今度は分からないので、さすがに 入るかどうか・・・と言う感じです。 なにかアドバイスなどありましたら、また こんなお店をしってるとか、なんでもいいので、 アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • ピンキーリングと..

    ピンキーリングと普通のリングの号のサイズって同じなのでしょうかっ(。・ω・。)?

  • ピンキーリングをプレゼント

    友達にピンキーリングを誕生日でプレゼントしようと思うのですがサイズが分かりません。 薬指11号のサイズが小指にぴったりだったのですが、ピンキーリングになると薬指11号は小指でいうサイズは何号になるのでしょうか。

  • ピンキーリングについて

    彼女の誕生日にピンキーリングをプレゼントしようと思っています。ですがサイズがわかりません。しかも遠距離恋愛なので調べようもありません。とても困っています。 薬指のサイズは9号だとぎりぎりはいらない、11号だとゆるゆるといったところです。 よろしくお願いします。

  • ピンキーリングのサイズについて。

    ピンキーリングのサイズについて。 1号で少しゆるめ、いつのまにかポイント部分が横に回ってしまっていたり、つけっぱなしにしていると手を洗う時、細かい作業をしている時などに気づくと外れてしまったり落としたりします。 0号でジャストサイズ、落とす心配がなくて良いのですが、ぴったりすぎて外すと痕がついていたり、むくむと少しきつかったりします。 上記はいずれも細い指輪なのですが、今少し太めのピンキーの購入を考えています。 できればずっとつけっぱなしにしていたいのですが、太いとゆるめのサイズの方がよかったりするでしょうか? お店の人には以前つけっぱなしの場合ジャストサイズを、とおすすめされたのですが、太めの指輪できつめで大丈夫かどうか分からずふんぎりがつきません。 そのピンキーはUSサイズ販売で、USサイズ1.5(日本サイズ0.5)もあり、こちらの方がよいのかなぁ、とも迷っているのですが、ひょっとしてUSサイズだと日本サイズと差異があったりするのでしょうか? 太い指輪もUSサイズもつけたことがないのと、通販なので感覚がわからず… 似たような方、詳しい方いましたら、体感でかまいませんので教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう