• ベストアンサー

2号のピンキーリング

ピンキーリングが欲しいのですが、私のサイズは2号です…。 表だけジルコンがパヴェっぽくなってるのが欲しいのですが、 そういうデザインは大概サイズ直し不可だったりで、 中々見つけられません…。 というより、2号を取り扱っているお店を見つけられません…。 同じような苦労をされた方、 購入店を教えて下さい!! 宜しくお願いします!

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-n
回答No.3

わたしも手が小さく、ピンキーは1号です。 以前宝石店で働いていたときに先輩に教えてもらったお店で、愛知県豊橋市にある『ジュエリーヤヨイ』は店舗は決して大きくないですが値段も安く つくりもしっかりしていて、いつもわがままなオーダーを聞いてもらってます。(自分がフリーハンドで書いた絵のとおりのペンダントができてきたときは ホントにおどろきました。) 質問者さまがどちらに住んでいるかわかりませんが、東京や大阪から来られるお客様もいるとのことでした。 よかったら一度問い合わせてみてください。 わたしがいつもお願いしているのは『エモア店』の店長さん(女性)です。

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~j-yayoi/
gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり非常に申し訳御座いませんでした。 私の中ではネットショップと、百貨店に入っているブランドしか 頭になかったのですが、 (それだと何処を薦めて頂いても、同じ物を見れそうなので) 逆に地域に根付いた店舗の方が色々融通を聞いてくださるのかもしれませんね! 勤務先付近や自宅周辺でお勧め頂いた様なショップは余りみないので、 今度人に聞いて探してみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ピンキーリング専門店のサイトがありました。 ご覧になってみてください。 ちなみに私は1号です。。。

参考URL:
http://www.pi-senmonten.com/
gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり非常に申し訳御座いませんでした。 サイト、拝見させて頂きました! 自分が想像していたのに近い物があり、 サイズ直し可能かどうかお店に質問してみたのですが、駄目でした…(>_<) 有り難う御座いました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは地金の土台ではなくてですか? ジルコンじゃないと無理ですか? 地金で本物のダイヤでよければ ピンキーでオーダーするか(#2で) ベビーリング(ちょっと華奢になりますが)で探してみるとか キュービックですとなかなか難しいと思います

gin-ko
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなり申し訳御座いません。 ジルコンより勿論ダイヤの方が好きですが、 値段的に厳しいかな…?と思ってしまったので…。 ベビーリングというのは知りませんでした! 今度探してみます。有り難う御座いました。