• ベストアンサー

レストランを記録するアプリないですか?

自分が行ったレストランや居酒屋、もしくは行きたいを思っている 店を登録できるアンドロイドアプリを探しています。 そんなアプリないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

たとえば、単純な記録としてであれば 標準で"Footprints"というアイコンがありませんか? 白黒の足あとを模したアイコンです。 このアプリケーションは、カメラ機能とGPS機能と連携し 撮影した写真とGPSによる位置情報を記録します。 必要であれば、電話番号や文字メモと音声メモに情報を残せます。 そして、登録した場所は、マップ機能と連携し 地図で場所を確認したり、ストリートビューを見たり ナビで案内をさせることもできます。 ただ、大量の足跡を保存していった時に 検索性や、PCのなどとの連携性があるのかどうかは知りません。 #見てみたら、登録されてるのが新宿のすた丼だけってのはどうよ(失笑)

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

具体的に、その店の何を登録したいかにもよります。 所在の住所や電話番号程度なら電話帳で良いわけでしょうから、おそらく他の項目もいろいろ登録して活用したいのでしょうが。 登録したい内容と共に、それをどう行った場面でどの様に活用したいのかもありますね。 Androidマーケットで「お店 登録」ででも検索してみてください。