• ベストアンサー

USB扇風機:静音

オフィス使用にて、USB扇風機の購入を検討しております。 つい最近、バッファローのBSOTOS06-WHを購入しましたが、 騒音が気になり、現在は自宅使用にしております。 風切音は気になりませんが、モーター音はちょっと周囲に 迷惑を掛けそうなので、風量よりも静音を重視したいのですが、 アドバイスいただけないでしょうか。 ●以前購入したもの http://item.rakuten.co.jp/jism/4950190129721-42-8594-n?s-id=sd_browsehist_search 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この手の商品で静音性を期待するのは無理だと思います。安価で小さなモーターですから高級な軸受けを使っていません。 従って商品品質にバラツキが多くて使用していく内に煩くなっていきます。寿命もせいぜい1シーズン限りのものと割り切った方がよいです。 もともとUSB扇風機は面白グッズがスタートだったかと思います。