• ベストアンサー

カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

・カレーパンマンは実は、カレーとパンの相性は悪いと思ってる。 ・パンをあげるときに火傷したのでヤダ。 ・作るのがメンドクサイ。 ・「古米が余ってるから米を食え」と作者が全日本お米連合より苦情が来たので、仕方無しにカレーライスにした。これにより天丼マンなども世に出ることができた。 ・つくり置きをすると表面がパリっとせずに、しなっとなるからヤダ。 上記のいずれかと思います。

Masa-mama0603
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全部大笑いで読ませてもらいました。納得!

その他の回答 (1)

回答No.2

・仲間がパンを配っているので、差別化 ・本人がごはん好き ・本人がパン嫌い ・「パンよりライスがいい!」というリクエストがあった このあたりだと思います!

Masa-mama0603
質問者

お礼

ありがとうございました。