• ベストアンサー

ie9の日本語化

英語に弱いです。ある程度は分かりますが、時間がかかります。 日本語化はどうすれば出来るでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#191252
noname#191252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2

日本語版を入れたのに、なぜか英語表示されることもあるようですね、 何版をインストールされたかが分からないのとOSの情報もないので、とりあえずWin7で 英語版をインストールした体で説明させてください。 日本語言語パックを追加してみては?、ということで下記サイト わかりづらいのですが、jpn と含まれたものが日本語言語パックです。 x86 と含まれたものが、32bit 版、x64 と含まれたものが、64bit 版です。 http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=5a1870ba-96ad-4e47-bb9e-1671b6a64495 Vistaだとすれば、以下 http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=d6ef59ed-7e71-46bc-80d8-da15a9c32c3a&displaylang=en で解決のはずですが、

その他の回答 (2)

  • JAL7777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

インストーラーを解凍して、lang packだけを入れます。 最後の Lang Pack を入れます。 ※IE9からIE8への戻す手順 Internet Explorer 9 のインストール後も、アンインストールすれば、前にインストールされていたバージョンの Internet Explorer を復元できます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9
noname#191252
質問者

お礼

JAL7777さん、ありがとうございました。英語から日本語に変わり、大変楽になりました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

日本語版をダウンロードすればいいのでは? http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

noname#191252
質問者

お礼

AVENGERさん、ありがとうございました。おっしゃる通りですね。

関連するQ&A

  • 日本語って簡単ですか?

    日本語ペラペラな外国人が多い気がします。 英語が通じない外国人からして、 英語と日本語 どちらが難しいでしょうか また、日本のアニメや漫画の影響で日本語を覚える人が いるらしいですが、 日本人が外国のアニメや漫画の影響で英語を覚える人っていますか? よくわからない質問ですが 日本語・・どうやっておぼえてるの? って日々思います。 私が知ってる英語は ・マイ ネーム イズ ○○ ・アイ ドン ノォゥ ・ディス イズ ア ○○ ・カモン ・ジャストモーメント ・ワンモアプリーズ!! とか、こんな程度です。。 誰かが言ってましたが英語をしゃべれる日本人は人間じゃない とか 英語と日本語 さて どちらが難しいのでしょうか

  • IEで日本語をまったく表示させなくするには・・・?

    作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・? (今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

  • IE8のツールバーを日本語にするには?

    英語版のIE8をダウンロードしてしまい、ツールバーがすべて英語に…。 その為、日本語版をダウンロードしセットアップしようとすると「最新版のIE8の為、セットアップできません」と表示されます。ツールバーを日本語にするいい方法はないでしょうか?

  • 外国人に日本語を教えるときは日本語で教える?

    まったく日本語を知らない外国人に日本語を教えるときは、日本語を使って教えるのでしょうか? 今まである程度日本語を知ってる人に日本語をボランティアで教えたことはあります。 そのときは、日本語を使って話しても相手は理解していたので、日本語で教えました。 今度まったく日本語を知らない外国人に、日本語を教えることになりました。 ボランティアなのですが、相手は日本に住んでいません。 どのように、教えたらいいでしょうか? 最初は、その人(ベトナム)の国の言葉で書かれた日本語テキストで初級文法をあらかじめ学んでもらうのがいいでしょうか?(そこを私に教えてほしいのだとは思うのですが・・・)。 *日本語をまったく知らない *英語もそれほどできない という外国人に、日本語を教える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人がラテン語を学ぶ意味

    暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもおつきあい頂ければ幸いです。 西洋では古典語としてラテン語が広く学ばれていますよね。日本でもラテン語を学んでいる人がおりますが、殆ど全ての人は英語がある程度理解でき、そのうち4割近くはフランス語の学習経験もあることと思います。それで、日本人がラテン語を学ぶ場合も普通は日本語をベースで学習しますよね。そこで少し疑問に思ったんですが、これだとラテン語を学ぶ意味が少し薄れないでしょうか? うまく説明できないんですが、 日本語をある程度話せる英語圏の人が、日本語の教養を高めようと漢文を訓読しないで直接英訳するような感じと申しましょうか....

  • IE8を日本語にするにはどうしたら良いですか?

    IE6をIE8にしようとマイクロソフトのHPから ダウンロードしたんですが 英語の画面が出てきてDLしても英語のままです。 DLしたのはここのXPを選びました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx どうすれば日本語にできますか? よろしくお願いします。

  • 日本語

    日本語だけどうして発音が英語じゃないんですか? 韓国 中国すら英語で発音するのに日本語だけ仲間外れじゃないですか!? 日本語も発音英語にすれば良かったんじゃ?

  • 日本語の教え方

    こんにちは。現在、台湾の国立政治大学というところに留学中の大学生2年生です。 日本学科の学生や日本語の勉強をしている台湾人とよく言語交換をしているのですが、日本語を上手に教えることができません(><) ある程度文法を理解している中級レベル以上の人を相手にならそれほど問題はないのですが、まだ文法が固まっていないレベルの人を相手にしていると、うまく教えられません(TT) また、単語の違い(例えば「冷たい」と「寒い」)を、英語で教えるとなると、説明がものすごく拙くなってしまいます。 そんな私ですが、台湾人の学生に日本語をもっと上手に教えたいと考えています。 つきましては、英語での日本語指導について日本語を教える日本人向けに書かれた、おすすめの本やウェブサイトがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語版IE7を日本語化する

    会社のPCは、英語版のXPがインストールされているため、日本語版のIE7がインストールできません。 そこで、英語版のIE7をインストールしてから日本語に変更する方法を教えて下さい。 ちなみに、XPは日本語表示に変更しています。

  • IE9で日本語版にしたい

    インターネットエクスポローラー9をインストールしたら英語版になってしまいました。日本語版に直したいのですが

専門家に質問してみよう