• ベストアンサー
  • 困ってます

なんて言う名前なのかなぁ?

ウォレットチェーンに、鍵をぶら下げているのですが、 鍵を使用する時に、いちいち外さなくっちゃならないのが 面倒なのです。 そこで、チェーンが伸びたり縮んだりするキーホルダーが 欲しいのですが、名前がわからなくって 困っています。 教えて~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • htokita

チェーンというかワイヤーのものですよね。 「キーバッグ」というそうです。詳しくは参考URLへ。 昔はよく見かけましたが…今でもアウトドアショップとかにはあるかも。 カールコードのものでよければ携帯電話用のものがあちこちで売っていますが、これではだめですか?ちなみに「カールホルダー」というそうです。

参考URL:
http://www.ah-kind.ne.jp/soukata/f_equipment/f_56shita/56shita.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 とっても、助かりました。 ありがとうございました。