-PR-
解決済み

中古のPOSシステムの購入を検討しています

  • 困ってます
  • 質問No.6739698
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (948/1236)

中古のPOSシステムの購入を検討していますが、レジスタの設定と同じ感覚で出来るでしょうか??一応パソコンの修理が出来るくらいですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (121/260)

 設定は、レジスタと同じ感覚ではなくパソコンと同じ感覚で出来ます。
パソコンの修理ができるレベルならまったく問題ないと思います。
 ただしポスレジは、現在新品でもスタンドアロンでソフト込みで30万以下であります。
レジに限らずコンピュータのシステムは、進化が激しく数年前に発売された数百万のシステムは、現在販売されている数十万のシステムと比べて格段に劣ります。
 中古の購入は慎重に検討されることをお勧めします。
補足コメント
gejigeji1

お礼率 76% (948/1236)

先に、お礼を書いて後の文章になります。すみません。私、リサイクル関係もいたしておりましてPOSレジが3万円程で入手できます・・・ただ商品の配線が切断というかバラバラになって現れるので警戒いたしておりました。通電テストくらいしか出来ないので・・・ただ2.3万と30万はちょっと開きがあるので再考いたします<笑>posの知識がないもので・・・・
投稿日時 - 2011-05-15 23:22:08
お礼コメント
gejigeji1

お礼率 76% (948/1236)

ご回答有難う御座います、7年程前に100円ショップダイソーのレジスタを転用して消費税変更などの処理をしたのですが、パソコンとは違うので山勘でやりました。posはレジスタの複雑にした物だとおもったのですがどうも違う様ですね。また使い勝手もご回答者様の意見で新品で検討しようと思いました。有難う御座いました。・・・居酒屋をやろうと思うのですが店員の詐取に対しての防衛策です。飲食はこの手が多いと多いと聴いたものですから・・・・
投稿日時 - 2011-05-15 23:12:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

パソコンの修理が出来るような人がなぜそれを調べないんですか?
パソコンの修理が出来るような人がなぜそれを調べないんですか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ