• 締切済み

季節の女王は韓国語で何と言うのか

韓国では、ソウルの五月を季節の女王というそうですね。 この「季節の女王」の部分を韓国語で教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。 五月を季節の女王と言うだって、初めに聞きます^^; もし、「五月の花嫁」の意味ではないでしょか? 五月は風も温かくて、天気もいいで、結婚をする人が多いで、 五月に結婚する女性を「五月の花嫁」と言います。 でも、私が聞かなかったことなら、「季節の女王」は韓国語で「ゲジョルウィヨワン」と呼んで、 [계절의여왕]と韓国語で書きます。

kutya00
質問者

お礼

単に5月の事を表現しているのではなく、ソウルの5月を季節の女王という事がある、というような日本語の文章をみたのです。それで韓国語では何というのかな、と興味を持ちました。 韓国の人が初めて聞いた、という事はあまり有名な話ではないようですね。 ネイティブの方の回答はとても参考になります。 ありがとうございました。