• ベストアンサー

韓国語に詳しい方、よろしくお願いします

今度、ソウルへ旅行に行きます。 韓国語は、まったく話せませんが、ワイワイ楽しんできたいと思っています。 ただ、ひとつだけ、これだけはちゃんと伝えたいという言葉があるので、韓国語が得意なかた、どうか教えて下さい。 2時間のエステコースを予定していて、そこで使いたい言葉です。 「おなかに赤ちゃんがいるので、 その周辺はソフトにお願いします。」 です。 内容がピンポイントなのでうまく調べられず、 お力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

?(;´ω`)y-~  妊婦向けのエステなんて精神安定むくみ除けを主に洋の東西かぎらず色々あるぞ?無論韓国でも妊婦向けのエステはアロマテラピーからマサージまで宣伝してるのは良く見るよ。 そんなに大変なことならば、世界中訴訟騒ぎだらけだと思うよ 受付で ちょぬん いんしむはご いっすむにだ。 私は妊娠しています。 て、妊娠してることを告げておけば向こうでえらんでくれるよ。 専用コースとかあれば別料金とられるかもだけど。 むしろそれがやりたければ いむさんぷるる うぃはん コースぬん いっすむにか? 妊婦のためのコースはありますか? て、聞けばいいよ。 食ったり塗ったくるようなのは専門の人がいたほうがいいだろうから、 先に↑のふたつを言って選べばいいかと思うよ。 おぷすむにだ。 もしくは おぷそよ。 (無い) なんて言われたら、 くろみょん いむしんちゅんいむろ ふぇいしゃるまん へじゅしぷしお。 ならば 妊娠中なので フェイシャルだけ してください。 とすればいんでないでしょうか。 お金はいちいちんなこと言ってたら、あの国ではもったいないと思います。 コースで全部組みであった場合、なにもいわず全額かもしれんけどw どこに行くにしろ妊娠してることは最初の受付に言うことです。 ツアーで行くんなら、少しは日本語わかるスタッフが居るとこに流されると思うけどね。こんなん覚えていく必要もないかもしれないよ。連中は国をあげてその類のものにもテコいれしてるから。

pino2525
質問者

お礼

mohumohu23さん、回答ありがとうございます! 妊婦用のエステもあるんですね! 安心しました☆ もし、そういうコースにしてもらえるなら、mohumohu23さんに教えていただいたように言ってみたいと思います。 そういうコースがなかった時のフェイシャルだけお願いする言葉も、しっかりメモしていきます! かなり気持ちがらくになりました。 ありがとうございました!

pino2525
質問者

補足

お礼ポイントを全員の方におつけすることはできないようなので、お一人だけ選ばせていただきましたが、お答え下さったみなさま本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>「妊娠中なので、料金はそのままでかまわないので、フェイシャルだけにしてください。」 アドバイスです。 このカテでも間違いはないと思いますが、 質問者さんは学問カテに変えた方が、 韓国語の達人の方の回答を得られると思います。

pino2525
質問者

お礼

mat983さん、回答ありがとうございます! センスがなくて、上手にカテゴリーを選べなかったみたいです。 今回は、詳しくお答え頂ける方がこの質問を見てくださったようなので、次回、何かの質問でお世話になるときは、カテゴリーも上手に選びたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

マトモなエステ店は、妊娠中のボディエステはやりません。 マッサージは大丈夫でも、アロマ(の香りが)が悪さをする可能性もあります。 フェイシャルだけにされることを、お勧めします。 「妊娠中」「エステ」「スパ」を組み合わせて、検索してみましょう。

pino2525
質問者

お礼

j2000jpさん、回答ありがとうございます! 妊娠中はボディエステはしてもらえないんですか!! そっか…そうですよね。 お店の方も、それで何かあっても責任持てませんし、断られるかもしれませんよね。 あらたに教えていただきたいのですが、既にツアー(?)の中に組み込まれてしまっているエステなので、 「妊娠中なので、料金はそのままでかまわないので、フェイシャルだけにしてください。」 の韓国語を教えていただけますでしょうか?

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

ちょ いむしんはごいっそそ えぎうぃへ ぺえぬんやっかげ へじゅせよ。 私 妊娠してて 赤ちゃんのために 腹には弱くしてください。 で、いんじゃないでしょか。エステでなにやるんだかしりませんが。

pino2525
質問者

お礼

mohumohu23さん、回答ありがとうございます! 私も韓国でエステを受けるのは初めてなので、実はよくわかってないんですが、フェイシャルとボディとハンド、フットの全身コースのようです。 ただ、妊娠中はやってもらえないという回答を他の方からいただいたので、今回はあきらめることになりそうです。 けれど、せっかくmohumohu23さんに教えていただいたので、この言葉はメモして行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 韓国語で何と言いますか?

    韓国旅行でエステに行きたいと思っていますが、そこのお店が 日本語不可ということでおたずねします。 事前に問い合わせて、 「私は日本人です。日本語のできる方はいらっしゃいますか?」 「まつ毛のエクステンションがついているのですが、  プログラムを受けることはできますか?」 と聞くには、韓国語で何といえば良いでしょうか? 教えてください。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国語の方言について

    韓国語には、どのような方言があるのでしょうか?たとえば、ソウルで話されている言葉と、プサンで話されている言葉と済州島で話されている言葉とでは違うのでしょうか?

  • 韓国語のわかる方、教えてください。

    韓国語のわかる方、教えてください。 韓国男性と知り合い、連絡をとっていました。 今度会いましょうとなって、こんなメッセージがきました。 인연이라면 도착할거야, 곧 翻訳すると、縁があれば会えます、ですよね。 これはお断りの言葉と捉えればよいのでしょうか?

  • 韓国へ行かれた方に質問です。

    こんにちは。 友人から韓国旅行に誘われていますが、今のところ行きたい場所がありません。 文化には興味があるのですが、情報は日本でも入りますし韓国料理も食べています。 ソウルと似たような街に住んでいるので、似たところに行っても・・というのが本音です。 彼女は、買い物やエステが目的なのでそれはそれで楽しいかもしれません。 韓国へ旅行に行かれた方で、こういう目的とは別に韓国の景色を観ていかがでしたか? 雄大で荘厳な自然や土地を観てみたいとは思うのですが、 おススメスポットがありましたら教えてください。

  • 韓国語で何と言うか教えてください!!

    『(これからも)頑張って下さい!』や『応援してます!』 と言った言葉を韓国語で何と言うのか教えてほしいです><!! 今度韓国のアーティストとの握手会(?)があって どうしても韓国語で伝えたいので韓国語に詳しい方、是非お願いします!! 因みに私はそのアーティストより年下なので 少し丁寧な言い方を教えて頂けたら嬉しいです!!

  • 韓国について教えて下さい

    今度韓国旅行を計画しています。 そこで、経験者の方に色々体験談を聞いてから コースを決めたいと思いますので、下記ご教示ください。 何しろ、韓国語、ハングル文字全く判りません。 英語みたいに単語からある程度推測もできません。 (1)韓国語、ハングル文字が話せない、読めない状態でレストランや土産物屋などで通用しますか? (2)治安の良し悪しが判りませんが、やはりある程度のホテルじゃないとセキュリティ上危険とかありますか? (3)お勧めの焼肉屋やその他レストランなどありましたら教えて下さい。 (4)エステのお勧めの店があったら教えて下さい。(色々見ると結構当たり外れがあるようで) (5)年寄りが同行するためあまり行動範囲を広げられないので、ソウルの中心地(明胴って所?)あたりで年寄りが 喜びそうな観光地があれば教えて下さい。(ガイドブック見たりしてるのですが若者向けスポットばかりの紹介で載ってないんです) (6)カンジャンケジャンの安くておいしい店を教えて下さい。(辛いの苦手な年寄りでも食べられるのかな?) お手数掛けますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国語、わかる方教えてください

    韓国語のわかる方、教えてください。 韓国男性と知り合い、連絡をとっていました。 今度会いましょうとなって、こんなメッセージがきました。 인연이라면 도착할거야, 곧 翻訳すると、縁があれば会えます、ですよね。 これはお断りの言葉と捉えればよいのでしょうか? 追記 二度目の掲載です。 なぜだか前の質問を確認できなくなってしまいました。

  • 韓国旅行での男性の汗蒸幕エステについて

    この夏、夫婦でソウルへツアー旅行へ行きます。スケジュールはある程度決まっており、所々で2択になっている1方を選ぶ形です。1.キッチンパフォーマンス「NANTA」鑑賞と、2.韓国美肌「汗蒸幕エステ」2時間コースを選ばなくてはならないのですが、旦那が「韓国で男がエステって・・・聞いたことないなぁ・・・」と、悩んでおります。韓国の男性のエステは、非常に乱暴と聞いた事もあります。もちろん店によって違いはあると思いますが、旅行会社に聞いたところ「どの店かは分からないが、男と女は違う店です」という回答しかもらえませんでした。ちょっと心配です。 変な質問ですが・・・旦那はエステに行くべきか、やめておいた方が良いか・・・どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 韓国語に翻訳して頂けませんでしょうかㅠㅠㅠ

    以下の文章の韓国語への翻訳をお願いしますm(_ _)m 内容を見て頂ければわかると思うのですが、翻訳機で間違った韓国語になっていた場合、私ごとながら大変なことになってしますので、韓国語が得意な方にお力を借りたいです。 何卒よろしくお願いします。 ーーーここからーーーー ⚪︎⚪︎さん、私は知らないうちに貴方を傷つけてしまいましたか?そうなら、心よりお詫びします。だけど、それは私の本意ではありません。貴方から受けたこれまでの素晴らしいもの全てに感謝します。 私は⚪︎⚪︎を続けるかどうかを悩んでいます。 できれば、何をして私が貴方を傷つけたか教えて下さい。お願いします。 ーーーここまでーーー 言い回しは韓国の方が理解しやすいように変えて頂いても構いません。 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m