• ベストアンサー

韓国語に詳しい方、よろしくお願いします

今度、ソウルへ旅行に行きます。 韓国語は、まったく話せませんが、ワイワイ楽しんできたいと思っています。 ただ、ひとつだけ、これだけはちゃんと伝えたいという言葉があるので、韓国語が得意なかた、どうか教えて下さい。 2時間のエステコースを予定していて、そこで使いたい言葉です。 「おなかに赤ちゃんがいるので、 その周辺はソフトにお願いします。」 です。 内容がピンポイントなのでうまく調べられず、 お力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.4

?(;´ω`)y-~  妊婦向けのエステなんて精神安定むくみ除けを主に洋の東西かぎらず色々あるぞ?無論韓国でも妊婦向けのエステはアロマテラピーからマサージまで宣伝してるのは良く見るよ。 そんなに大変なことならば、世界中訴訟騒ぎだらけだと思うよ 受付で ちょぬん いんしむはご いっすむにだ。 私は妊娠しています。 て、妊娠してることを告げておけば向こうでえらんでくれるよ。 専用コースとかあれば別料金とられるかもだけど。 むしろそれがやりたければ いむさんぷるる うぃはん コースぬん いっすむにか? 妊婦のためのコースはありますか? て、聞けばいいよ。 食ったり塗ったくるようなのは専門の人がいたほうがいいだろうから、 先に↑のふたつを言って選べばいいかと思うよ。 おぷすむにだ。 もしくは おぷそよ。 (無い) なんて言われたら、 くろみょん いむしんちゅんいむろ ふぇいしゃるまん へじゅしぷしお。 ならば 妊娠中なので フェイシャルだけ してください。 とすればいんでないでしょうか。 お金はいちいちんなこと言ってたら、あの国ではもったいないと思います。 コースで全部組みであった場合、なにもいわず全額かもしれんけどw どこに行くにしろ妊娠してることは最初の受付に言うことです。 ツアーで行くんなら、少しは日本語わかるスタッフが居るとこに流されると思うけどね。こんなん覚えていく必要もないかもしれないよ。連中は国をあげてその類のものにもテコいれしてるから。

pino2525
質問者

お礼

mohumohu23さん、回答ありがとうございます! 妊婦用のエステもあるんですね! 安心しました☆ もし、そういうコースにしてもらえるなら、mohumohu23さんに教えていただいたように言ってみたいと思います。 そういうコースがなかった時のフェイシャルだけお願いする言葉も、しっかりメモしていきます! かなり気持ちがらくになりました。 ありがとうございました!

pino2525
質問者

補足

お礼ポイントを全員の方におつけすることはできないようなので、お一人だけ選ばせていただきましたが、お答え下さったみなさま本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

>「妊娠中なので、料金はそのままでかまわないので、フェイシャルだけにしてください。」 アドバイスです。 このカテでも間違いはないと思いますが、 質問者さんは学問カテに変えた方が、 韓国語の達人の方の回答を得られると思います。

pino2525
質問者

お礼

mat983さん、回答ありがとうございます! センスがなくて、上手にカテゴリーを選べなかったみたいです。 今回は、詳しくお答え頂ける方がこの質問を見てくださったようなので、次回、何かの質問でお世話になるときは、カテゴリーも上手に選びたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!

• j2000jp
回答No.2

マトモなエステ店は、妊娠中のボディエステはやりません。 マッサージは大丈夫でも、アロマ(の香りが)が悪さをする可能性もあります。 フェイシャルだけにされることを、お勧めします。 「妊娠中」「エステ」「スパ」を組み合わせて、検索してみましょう。

pino2525
質問者

お礼

j2000jpさん、回答ありがとうございます! 妊娠中はボディエステはしてもらえないんですか!! そっか…そうですよね。 お店の方も、それで何かあっても責任持てませんし、断られるかもしれませんよね。 あらたに教えていただきたいのですが、既にツアー(?)の中に組み込まれてしまっているエステなので、 「妊娠中なので、料金はそのままでかまわないので、フェイシャルだけにしてください。」 の韓国語を教えていただけますでしょうか?

• mohumohu23
回答No.1

ちょ いむしんはごいっそそ えぎうぃへ ぺえぬんやっかげ へじゅせよ。 私 妊娠してて 赤ちゃんのために 腹には弱くしてください。 で、いんじゃないでしょか。エステでなにやるんだかしりませんが。

pino2525
質問者

お礼

mohumohu23さん、回答ありがとうございます! 私も韓国でエステを受けるのは初めてなので、実はよくわかってないんですが、フェイシャルとボディとハンド、フットの全身コースのようです。 ただ、妊娠中はやってもらえないという回答を他の方からいただいたので、今回はあきらめることになりそうです。 けれど、せっかくmohumohu23さんに教えていただいたので、この言葉はメモして行きたいと思います!