• ベストアンサー

メールアドレスのインプット、削除方法は?

Windows7/Microsoft Outlookを使用しています。メール作成時に、アドレス帳から宛先を選択するのではなく、宛先欄に例えばローマ字でaと打ち込むと、宛名欄にウィンドウが表示されここに登録されているアドレスの中からandy@...とかいくつかアドレスの候補が表示されますが、このウィンドウに新たにアドレスを登録して表示させるためにはどのように操作すれば良いのでしょうか?またこのウィンドウに表示されるアドレスを削除したい場合には、どのようにすれば削除できるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Office Outlookと思いますが、バージョンが2010でしたら、アドレスのオートコンプリート機能は、Microsoft Exchange サーバー以外は機能がなくなったようです。 (Outlook2010 :以前入力したアドレスが候補として表示される (オートコンプリート機能)) http://www.office-qa.com/Outlook/ol43.htm#autocomp (Outlook でニックネームとオートコンプリートのキャッシュをリセットする方法) http://support.microsoft.com/kb/287623/ja 2002以降と思いますが、以前までのバージョンでしたら、次のような説明ページがあります。 自動で記憶してくれて、無効にも、削除もできます。 (名前の自動入力機能 (オートコンプリート) を使用する) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010097887.aspx

willcate
質問者

お礼

早速ご連絡有難うございました。言い忘れましたがOutlook2007なのでオートコンプリートは利用できます。ご案内いただいた方法で削除することができました。登録は自動なのですね。助かりました。

関連するQ&A

  • OUTLOOKメールアドレスを登録したものを綺麗に削除する方法は?

    OUTLOOKの相手方のメールアドレスを登録していますが、綺麗に削除するにはどうしたらよいですか? ちなみに操作したら、最終的には宛名が「不明」と言うものだけが残ってしまいました。不明も全て削除するにはどのような操作方法にて行えばよろしいでしょうか?

  • windowsメールのアドレス帳について

    Vistaでwindowsメールを使っています。 先日新しく入った会社の自分のアドレス宛にメールをしたのですが、 末尾を.netとすべきところ.comで送信してしまい、それが残って しまいました。私の下の名前はkで始まるのですが、kを宛先欄に 入力すると間違ったアドレスも候補として挙げられてきて一々他の アドレスと一緒に見て選択しなければならず非常に面倒です。 アドレス帳を削除しようとしたのですが、何故か.comで登録されて いるはずのその間違ったアドレスが見当たりません。これは一体 どういうことなのでしょうか?今後も急いでいる時などに間違って 送信してしまいそうで困っています。 この間違って自動登録されてしまったアドレスを削除するには どうすればいいのでしょうか?

  • メールの宛先が入力できなくなってしまった

    メールの宛先入力が出来なくなってしまった アウトルック(Win7 オフィス2007)でメールを使っています。 メールを作成しようと思い、新規作成画面でアドレス帳から宛先を選択したのですが、メールの宛先欄に入力できません。CCでもいBCCでも入力できません。 受信メールから返信操作をしたときは宛先が表示されます。 原因で思い当たるのは先ほど、ツール・アカウントで一つメールアドレスを削除したからかもしれないと思うのです。でもまだ他にまだ6個ほどアカウントを登録してありますが、削除したのは一番上に表示されていたアドレス(最初に登録したヤフーのアドレス)です。 ここに何か設定してあったのではないかと推察しているのですが・・・困っています。 どうしたアドレス帳から宛先を選択できるようになりますか?教えてください。

  • メールアドレスの履歴の削除の仕方

    アウトルックの宛先の枠に過去の送受信のメールアドレスの履歴が残っていますがこれを削除したり、修正するにはどのような操作をすればいいのでしょうか? 自分で試みましたがなかなか出来ません。分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

  • アウトルックのメールあて先自動入力の削除

    アウトルックのメールあて先の欄に、頭文字を入れるとアドレスの候補が自動入力されますが(COOKIEのような状態)、これを完全に削除したいのですが、どのようにすればよいでしょう?アドレス帳の中身を全て削除してもこの機能が残ったままなのですが・・・

  • メールアドレスの履歴の削除の仕方教えてください

    メールアドレスの履歴の削除の仕方教えてください。 Microsoft Outlookなんですが、一度アドレスを宛先のところへ入力したところ、その後も、例えばmomo....@ne.jp と入力したところ、momと入力したら、全部その先まで入力できます。 履歴の削除の方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?

  • メール受信・送信者を漢字、ひらがなで表示したい

    受信トレイ(Outlook)の送信者名の表示をローマ字=アドレスでなく、アドレス帳の「名前欄」に登録した日本文字で表示できませんか? (理由:海外からの迷惑メールが多く、件名欄にも日本文字が見当たらないと、誤って消してしまうことがあるため}

  • エクセルのアドレス帳

    エクセルでメール送信する際宛名欄をクリックするとアウトルックエキスプレスのアドレス帳が表示されていましたが、エクセルを再インストールしましたらアドレス帳が起動はしますが真っ白で登録アドレスが出ません。 どこか設定の必要がありますでしょうか。 宜しくお願いします。 エクセルでアウトルックエキスプレスのアドレス帳を使いたい男

  • Outlook 2007でアドレスが補完されず、困っています

    Outlook 2007で、過去にメールのやりとりをしている相手のアドレスを [宛先]欄に打ち込んでも補完してくれません。普通は文字を打ち込 む度に候補となるアドレスのリストが下に表示されると思うのですが。 仕事の能率が下がり、大変困っています。どうかご助力願います。 以下詳細です。 ・OS: Windows Vista Home Premium 32bit ・[ツール]メニュー下の[[宛先]、[CC]、[BCC] フィールドを入力する時に  名前の候補を表示する]チェックボックスはオンになっている。 ・VistaのPCは今が2台目で、1台目では補完機能が使えていた。  1台目のOutlookから「個人用フォルダ ファイル(.pst)」の形式で  データを引き継いだが、その時点から補完機能は使えなかった。  それ以前がどうだったかはわかりません。 ・アドレス帳へ登録してあるものもしていないものも、補完されない。