• 締切済み

私は軽度のワキガです。

私は軽度のワキガです。 制汗剤をつければほとんど臭いはないらしいです。最近友人に打ち明けたら、気が付かなかったと言われました。しかし制汗剤をつけないとやはり駄目です…。自分で臭いと分かります。 頻繁にデートをする仲の男性がいて、お互い好意があるのを薄々気がついている感じです。そろそろ告白されるかな?という雰囲気なのですが、付き合う前にワキガだと伝えた方がいいでしょうか?それとも付き合ってから知った方がマシですか? 本音では伝えたくありません。でもいつかバレることなので悩んでいます。 この体質のせいで恋愛に臆病になっていて、最近少しですが克服してきたところです。どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.5

No.4です。補足です。 ワキガなの、なんて打ち明ける必要なまったく無いです。 打ち明けてしまうことで、別にイヤだと思っていなかったのに引いてしまう可能性もあります。 本人も気付かず、あなたのフェロモンに引き寄せられているかもしれないのに、 わざわざこちらからネタばらしする必要もありませんし、 ワキガとか臭いとか多汗という言葉はマイナスイメージにしかなりません。 ニオイフェチの変態と思われたくなくて離れていく可能性も大ですよ。 付き合いが深くなってから、「実は気にしていて…」と恥ずかしそうに打ち明ければ 「そんなこと気にしてたの?オレは気にならないよ?」ってことになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.4

軽度ならば気にすることはありません。 例えば、コンビニに入った瞬間、 臭いが充満して皆が振り返るほど酷いのならばアポクリン腺の除去手術をお薦めしますが、 制汗剤で抑えられる程度なら、痛い思いをしてキズを残すまでもありませんね。 よほど汗でびしょびしょに濡れたあと乾いた化繊の服をバサバサさせたりしない限り 他の人には気付かれていないと思います。 においにとても敏感な人もいますが、そういう人は大抵自分自身のことも気にしているので、 普通に接してくれている人はさほど不快にも思っていないでしょう。 あと、 軽いワキガの人が実はモテるってご存知ですか? 汗の臭いにはフェロモンが含まれていて、異性を誘うのです。 あまりにきついと相手も自分も不快になりますが、 臭いには相性というものがあって、ある人には不快なにおいも 別のある人にはとても魅力的に感じたりします。 特に体臭はそれが顕著で、かくいう自称においに敏感な私も、 どんなにプンプン汗臭くてもおやじ臭くても一緒にいると安心する臭いの人もいれば、 気付くか気付かない程度にしかしない加齢臭が鼻について近寄るのもイヤ!という人もいます。 ペットもそう、自分のペットの臭いは耳の臭いも足の臭いも癒されてクンクンしちゃうけど、 他人の家のペット臭は少しでもイヤな感じがしますよね。 体臭って、愛着が湧くものなんです。 ただ、多感なお年頃の女性ならニオイが気になるのは当然ですね。 できるだけ臭いを抑える努力もしたいのであれば、なるべく制汗剤は使わないほうがいいです。 長く使い続けることによって、臭いがどんどん強くなる恐れがあります。 汗は、かきたいときはかかせてあげるのが一番。抑え込むとよくありません。 代謝が悪くじっとりとかいたような脂汗より、 代謝が良く、たくさん水を飲んでサラサラの水っぽい汗を沢山かくほうが臭いが軽微です。 汗はたくさんかいて、濡れタオルなどで拭く、これが一番です。 それからゴシゴシ洗いすぎるのも、有用な常在菌を排除してしまうため、よくありません。 それから、臭いを抑えるなら ニオイの権威である五味クリニックの五味先生も推奨する重曹石鹸とミョウバン石鹸。 順番に使用して軽く洗っておくと、あとで汗をかいても脂臭さが軽減されます。 普通の石鹸で洗った後、ミョウバン石鹸を使用するだけでも効果は高いです。 Dr.デオドラント ミョウバン石鹸 http://item.rakuten.co.jp/life-c/0503-s1/ 重曹石鹸 プリ・ジュ http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E5%BF%83%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5-%E9%87%8D%E6%9B%B9%E9%85%8D%E5%90%88%E7%9F%B3%E3%81%91%E3%82%93-90g/dp/B000FQV85U あと、肌ではなく、服にスプレーする消臭剤もあります。 スプレーした服が消臭効果を発揮し、臭いを外に拡散しにくくなります。 イオンダッシュという商品はお薦めです。男女それぞれに専用があります。 http://www.ion-dash.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

付き合う前に言わなくっていいと思いますよ(^-^)いきなりワキガなのとか言われたら なんでその話?!ってびっくりしちゃうかも(笑)相手が気にしてないときに言わなくていいですよ。 ダンナがワキガで、付き合ってから気付いたけど ちゃんと気を遣ってるのもわかるから、嫌な印象は持っていません。むしろいつも清潔なイメージですね。女性ならなおさら、きれい好きの印象を持たれるのはいいことだと思いますよ。 旦那はたしかに、お風呂上がりじゃないと応じてくれません。それで私に対しても風呂上がりを求めるんですよね。。臭いにコンプレックスある分、人の臭いにも敏感みたいで。せめて私の臭いは気にしないでほしいというのは希望…(笑) たしかに、女性側は 胸の愛撫がある分、脇の臭いが気になって行為に集中できないかもしれませんね(*_*) ただ軽度でしたら お風呂上がりは全く匂わないと思います。経験上。 言うとしたら、身体の関係になって いざ愛撫されて気になりそうなときに「臭わない??」って確認すればいいと思いますけど。ワキガなのとかカミングアウトしなくても本当に臭えば相手が気づくし、言われなければ気づかないこともあると思います。 もし黙ってることに罪悪感感じるくらいならば、お付き合いが決まったあと 身体の関係になる前に、悩み相談って感じで打ちあけてみましょう。 お付き合いの決定と ワキガは無関係です!! でも身体の関係を結ぶときの障がいは 2人で乗り越えるものです。お付き合いは、身体だけのものじゃないし、相手側は、臭いの要素は気にしていませんよ。 ワキガを抑えて体臭がバラの香りになるサプリメントとか、DHCでありますよ。大人になったら手術も可能です。現実的に対処していった方がいいと思います。 と、ワキガ患者である前提でお話しましたが、質問者さん、まだ第三者から指摘されていないでしょう?しかもまだお年頃ではないですか?20歳前後はワキガ患者でなくても、ワキガの臭いがすることがあります。私もそうでした。 ワキガ患者の場合、白い肌着は2~3回着ただけで黄色いシミが付いてしまいます。また大抵自分の臭いに気付きません。 ワキガ患者かどうかは皮膚科で判定してもらえるようですから、一度確認してもいいと思います。年頃で臭ってるだけなら、制汗剤で十分に対処できます。 あなたはそもそも、ワキガ患者ではないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

ムリして言う必要ないと思う。 彼がアナタのことを本当に好きならワキガなんか気にしません。 彼がワキガを軽蔑するなら一発ぶん殴ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135501
noname#135501
回答No.1

恥ずかしながら、私は結構重度の腋臭です。 今の主人には付き合ってすぐに告白しました。 私を気遣ってか「分からなかった」といってくれましたが、やはり言うのはかなり恥ずかしかったです。 一種の鬱らしいですが、腋臭の自覚症状がある人は自分の臭いに過敏になっているところがあるみたいですね。 お金に余裕があるなら手術するのはどうでしょう? また、腋臭のせいで付き合いがだめになることは無いとおもいます。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • わきが?服のにおいをとる方法…

    恥ずかしい話ですが、多分、私は腋臭です。 父も腋臭なので、確実に遺伝しています。 そこでタイトルにも書いたのですが、 服についた腋臭の匂いがとれません。 洗濯しても取れません。 服からすっぱい?匂いがしてきます。 この服を着るだけで、腋臭の匂いがしてきて、着る気にもなれませんが、 お気に入りの服なので、この匂いをどうしても取りたいです。 服の匂いを消す方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 お願いします。 あと、制汗剤ですが、今はラヴィリンクリームをつかっています。 でも、最近効き目がなくなってきているので、お勧めの制汗剤があれば教えてください。

  • わきが・・・? どうすればいいの?

    こんにちは 私は中学生です。 最近ちょっと気になることがあります。 それは、私がワキガなのか・・・ということです。 なぜなら、よく白いシャツや体操着などに、黄ばみがついていることです。でも、制汗剤はつけていません。 臭いもそこまでしません。 でも、その黄ばみは漂白剤をつかってもとれないし・・・ 体育の後とか着替えるときにすごく友達の目が気になります。 なので、どうしたらいいのか・・・ きっと、わきがだと思うんですが・・・ でも、家族にはワキガの人はいません。 もし、ワキガだったらどうすればいいのでしょうか? 教えてください。 黄ばみをなくす方法・薄く目立たないようにする方法はないでしょうか・・・

  • 彼氏が軽度のわきがのようです。

    彼氏が軽度のわきがのようです。 本人は気付いていないようで、伝えるべきか悩んでいます。 彼はエチケットには気を使っていて、こまめにシャワーをあびて着替えをし、汗ふきシートやAgのスプレーを使用しています。 そのお陰でしょうか、知り合って8年、付き合って5年(内遠距離が3年です)になりますが、臭いが気になることはごくまれで、わきがだ!と確信を持ったのもつい最近のことです。 今までで気になったのは、 汗をかいてエッチをしたとき、彼の服を借りた時にワキの部分が臭ったとき、汗をかいている時に手を上にあげたときで、数えても5回ほどです。 私は我慢できる程度なのですが、よくゴルフに行くので、周りの人に臭っているのではないかというのがとても気になっています。 ゴルフって、汗をかいた状態でワキをあげてしまいますよね。。 自覚のないまま、周りの人に「わきがかな。。」って思われてる&臭いで困らせていると知ったら、確実に傷つくと思いますし、周りを不快にさせていたら申し訳ないので私が言うべきなのかなと考えています。 長くなって申し訳ありませんが、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワキガで悩んでいます

    軽度のワキガなのですが、手術すべきか悩んでいます。 (ワキガは自分では気づかないといいますが、私の場合本当に軽度です。) やはり臭いが気になるし、多汗症なのがとても嫌で、恥ずかしいです。 でも重度のワキガではないと思うので、手術は高いしもったいないかなぁとは思うのですが、 やはり気になって仕方ありません。 こんな私にぴったりの治療法はなありませんか? わかる方いたら教えてください。

  • わきがで。。。

    わたしは中3なんですけど、 1年の夏ぐらいから、自分はワキガと気づいて、制汗剤なんかをつけていたんです。 部活バスケ部でかなり汗をかいていたんです。 同じバスケ部の子でワキガの子がいて、その子は男子にばれてしまって、いじめられたんです。 私もわきがなのに、みんなにたぶんばれていないんです。 バスケ部の子は気づいていると思うのですが、噂とかにもならないんですよ。でもいつばれるかわからなくて、恐いんです。 自分で言うのも何ですが、私は彼氏もいるし、結構もてている方だと思うんです。体育の時間とかでもしばれてしまったらどうしようととても心配です。 制汗剤は今リフレアを使っているのですが、あまりきかないきがして・・・・ どんな制汗剤が一番良いですか? あと、彼氏とクリスマスとかに初Hになりそうなんです。H中にワキガって分かるんですか?やっていてもワキガのにおいとか気になりますか? それがとても心配で。。。。 シャワー浴びて・・とかたぶんできないんですよ・・・ どうしたらいいですか? 教えてください!!!!!

  • ワキガ

    ワキガの方へご質問です。 市販の制汗剤の中で『これは効いた!』『アレは今いち・・』などありましたら教えていただけませんか・・(?_?) 制汗剤は一時的にしか臭いを抑えられないことは知ってますが、手術は都合で出来ないので(-_-;) 本気で悩んでます。。

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。

  • わきがの強度?

    私の彼氏がもしかしたらワキガかもしれません。 というのもワキガの方に今までお会いしたらすぐわかったのですが、彼氏は凄く汗をかいた日や、お風呂に入れなくて2日たったくらいしか「もしかして?」としかわかりません。 そこで質問なのですが、人によって(体系などによって)ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか?制汗剤などの使用外でです。  後、制汗剤できちんと抑えていれば、人には臭わないのでしょうか?ちょっとこれから暑くなるので、もしきつくなるようなら彼氏にちゃんと話してあげようと思ってます。宜しくお願いいたします。

  • わきがをなんとかしたいです

    私は今高校1年生の女です。 前々から自分がわきがだということは知っていたのですが最近になって更にひどくなってきた気がします。 制汗スプレーではあまり効果が持続しないので「リフレア」を現在は使っています。 つけないよりはつけたほうがいい、という程度の効果です。 これからはだんだんと暑くなり薄着になってくるのでとても憂鬱です。 少しでもにおいが抑えられる、という方法がありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のロール紙が終了した時、残りの用紙が噛んででなくなる問題が発生します。
  • この問題を解決するためには、ロール紙の終了を検知して自動的に用紙を切り替える機能が必要です。
  • EPSON社製品の中には、この機能が備わっているモデルもありますので、購入時には注意が必要です。
回答を見る