• ベストアンサー

児童ポルノ禁止法?

AKBの渡辺麻友さんの写真集。 17歳の渡辺さんがヌードになってるような写真がありますけど、 あれは何か着用してるんですかね。 18歳未満の少女のわいせつ画像が載っている写真集に思えますが、 もし買って持っている場合、児童ポルノ禁止法で処罰されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その写真は見ていませんが… 渡辺麻友さんは、大人気AKB48の中心メンバーです。本当にまゆゆのヌード写真なら、今頃日本中は大騒ぎになっています。 そうならないのは、何の差し障りもない、ということでしょう。