• ベストアンサー

AOについて…

専門学校のAO入学についての質問なんですが、AOの試験で受かったりするときに、その学校の体験入学の行った回数って関係あるのでしょうか?(行く回数が多いと受かりやすいとか…です。) あと、AOの二期からは受かりづらいとかってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

>行く回数が多いと受かりやすいとか…です。 関係ないです。体験入学参加が一度もなくても良い学生なら採るでしょうし,何度も体験入学に参加していても入学させてメンドウが起きそうな学生なら採らないでしょう。 >AOの二期からは受かりづらいとかってあるのでしょうか? その学校がAO入学募集枠に定員を設けており一期でその定員が充足した場合には受かりづらいという状況になるでしょうね。 ただ,少子化のおりどの学校も,選り好みせず多数の入学生を確保したいはずです。二期でも受かりやすさは大差ないと思いますよ。

sofia0517
質問者

お礼

そうなんですか! 詳しく書いていただき有り難うございましたm(_ _)m