• 締切済み

お願いします

高校2年生なんですが来週ケミカルピーリングをしたいんですが 前ピーリング石鹸をして赤くなってヒリヒリしてニキビのない所にクレーターが出来たんですがケミカルピーリングとピーリング石鹸は違うんですが?またやった後にクレーターが出来ても嫌なんで・・・よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

ケミカルピーリングとは酸で皮膚を溶かし新たな皮膚を再生させることです。 主にニキビの肌質改善に使われます。 エステでも美顔術として集客の目玉となっていますが トラブルが多く、国民生活センターでも注意を呼びかけています。 それでいて一度のケミカルピーリングでニキビやシミが目立たなくなるほど角質が溶けるというわけではありません。 ピーリング石鹸は普通の石鹸より高額ですが何度もエステに通わなくても自宅でお手入れが出来るのが売りです。 どちらにしても強い作用を持つ薬品で皮膚を溶かすのですから、副作用も大きく刺激に弱い肌質だと 予想に反して、肌に水泡ができたり腫れあがりひどい状態となります。 中には某大手化粧品メーカーさんはピーリング自体を否定しております。 赤くなってヒリヒリしたということはピーリングによる刺激が強いからだと思います。 ピーリング以外のスキンケアを勧めます。