• 締切済み

ニキビについて

いまニキビ跡について悩んでいます。前に比べたらニキビもできなくなってきたんですが赤みやクレーターが目立つのでなんとかして少しでも治したいです。 いまはピーリング石鹸をつかって洗顔しているんですがあまり効果は見られません。何かニキビ跡を治すいい方法はありませんか?レーザー治療とかは無理なので普段の生活から何かできること気をつけることはありますか? みなさんの肌が改善された成功例やオススメの商品などがあれば教えてください。お願いします。

noname#61979
noname#61979

みんなの回答

noname#18421
noname#18421
回答No.3

新陳代謝のアップ、ビタミンC、保湿が有効です。 代謝をアップさせる方法の例をあげると、 お風呂で半身浴して顔中汗をいっぱいかくのもいいし、 蒸しタオルを顔にのせて温めて次に冷えたタオルを顔にのせる(これを数回繰り返すと血行が良くなり、代謝がアップします)。 それに適度な運動も有効です。スポーツ選手は肌が綺麗でしょ?! 睡眠も十分にとってがんばってください。

• 1933genoa
回答No.2

皮膚表面の表皮を、角質層と言います。この角質層を補強し、又丈夫にするスキンケアを、日常行っていることが前提になりますが、剥離性パックがあります。 角質層つまり皮膚の表面をけずり取ると、皮膚はその失われた部分を補うため、早急に新しい皮膚を作ります。新しい皮膚にはシミもないし、そして色白です。この自然の仕組みを利用した、肌に優しい美顔術です。 皮膚表面の角質層は、毎日アカとなって少しずつはがれおちていきます。皮膚は人体の中で最も再生産能力の強いところで、アカとなって落ちた後もその下から補われていくのですが、その早さは年齢が高くなるにつれ遅くなります。そこでこの皮膚の自然の働きを利用して、皮膚細胞の新陳代謝速度を高めてあげると、シミやくすみを防ぎ、荒れ肌、ニキビ跡などを、なめらかに仕上げることが出来ます。 50年の実績を持つ「ゼノア化粧料本舗」の剥離性パックを、一度お試しになっては如何でしょうか?家庭で安心して出来るシンプルな美顔術です。剥離性パックは、開いてしまった毛穴や肌質の改善、皮膚の老化の抑止、そしてメイク用化粧品の毒性の排泄にも有効です。

回答No.1

ニキビ跡で、私も悩んでいます。 ただ、これはすぐに消える時と、残ってしまう時があって、残ってしまったものは、仕方がないのかもしれません。 ただ、ニキビ跡が少しよくなったかなぁ・・・と思うのは、最近FANCLの出している「クリアコントロール」というサプリメントを飲むようになってからです。ニキビ(吹き出物)も出なくなったし、そのおかげで、油分のない美白化粧品(ちなみに、花王estの美白美容液。花王メモリーホワイトでもOKだと思います)を使えるようになったから、そのうち消えてくれる!と切に願っています。