• 締切済み

ドラムでプロになりたい

7020028の回答

• 7020028
回答No.2

ドラムのプロになるには,それだけの努力が要ります。 単純に夢ばかり見ていても始まりません。 プロを目指すなら絶対に教えてくれる人につく必要があります。 (そうではないプロもいますが) 例えば,ドラムの専門学校に通ってみてはどうでしょう。 お金はもちろんかかりますが,そこで,いろいろなドラマーに出会ってみること。 いろんな先生に出会ってみることです。 そこで学びながら,卒業するまでに自分が本当にプロで通用するのか。しないのか。 判断すればいいと思います。 腕が上がれば,必ず仲間ができます。声をかけてもらったり,プロのバンドを紹介してくれたりします。 それらが,積み重なりプロの道も開けます。 ただ,腕が伴わなければ,声はかけてもらえないでしょう。 専門学校に行けば,自分の実力が大体分かってきます。 世間には,化け物のように,神様のように上手いやつがごろごろしていますからね。