• 締切済み

「リンク」から起動するブラウザの指定はどうやって?

たとえば Word や Outlook Express などの文章で、 その中にある URL の部分をクリックとかすると、 ブラウザが起動してそのサイトが表示されますが、  ・ こういう仕組みを、一般的にどう呼べばいいんでしょうか?    「リンク設定(がされている)」とかでしょうか?  ・ 起動させるブラウザの指定、変更については、   どこで行えばいいんでしょうか? --

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

1.ハイパーリンクで良いかと 2.レジストリの設定になりますが、フォルダオプションの関連付けの設定から変更できます。 要はURLをクリックしたときに起動されるアプリを変更するということです。

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問文をもう少し具体的に記して、  『OE でのテキスト中 URL から起動するブラウザを切り替えるには?』 として、改めて挙げさせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。 --