• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザのメールリンク・・・

ブラウザのメールリンクをクリックしても メールの作成画面(Outlook Express)が開きません。 以前は何の問題もなく出来ていたのですが・・・ Sleipnir2.49を使用しています。 ちなみに、メール内ののURLからSleipnir2.49は立ち上がります。 その逆はどうしたらいいのでしょうか? PC初心者で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

noname#114574
noname#114574

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

ツール Sleipnirオプション クライアント 電子メール の「ユーザ指定の電子メールクライアントを使用する」にチェックが入っていて、「パス」にOutlook Expressが設定されているのではないでしょうか。 チェックを外せば「インターネットオプション」で設定したメールソフトが起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

okwe様のご指示通りにしてみたところ 無事解決いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

> Outlook Expressのファイルフォルダ(?)が開いちゃいます。 それはブラウザ側の問題かもしれません。 そうなると私には分からないです。 試しにIEを使ってみてもらえませんか? それで問題がないならブラウザが原因と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決いたしました。 お答えくださった皆様どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

ブラウザー側に設定はないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決いたしました。 お答えくださった皆様どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#1です。 そうですか~?? この方法で殆ど復旧するのですが、そんな症状は初めて聞きます。起動アイコンとの関連づけが外れたような現象ですね。 その開いたフォルダ?のなかに、Outlook Expressのアイコンのようなものはありませんか?スタートメニューやプログラム一覧にあるものと似たようなアイコンです。 フォルダ?が開いた状態で、そのまま、それをクリック出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決いたしました。 お答えくださった皆様どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

既定のメールソフトを変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005662

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみましたが、メール作成画面は表示されませんでした。 Outlook Expressのファイルフォルダ(?)が開いちゃいます。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定を開き、カスタムを選択すると、「既定の電子メールプログラム」の項目に、Outlook Expressがあると思いますので、チェックを入れてOKで閉じてみてください。 Outlook Expressは、異常なく使用できている前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみましたが、メール作成画面は表示されませんでした。 Outlook Expressのファイルフォルダ(?)が開いちゃいます。