• 締切済み

outlook express のリンク先のブラウザ変更

こんにちは。 outlook expressにあるメールのリンクをクリック するといつもIEが開いてしまうのですが、それを 他のブラウザに変更するにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

私の場合は、Operaのブラウザも使いますので、Operaを標準に使う設定にしましたら、それで開けるようになりました。 そのブラウザのオプションとか、詳細設定の中に変更できる個所が有ります。 元に戻す場合は、インターネットオプションより戻せます。 確か、IEには、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の項目が有ります。 「ツール」→「インターネットオプション」→上の項目の「プログラム」の中の下側に有ります。 Operaの場合は、 「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「プログラム」の中にありました。 参考まで、

sometimespage3
質問者

補足

回答有難うございます!私はlunascapeを使っているのですが、いまだに直りません。もう少し設定をイジって頑張ってみたいと思います。

• violet430
回答No.2

WindowsXPなら、プログラムのアクセスと既定の設定で変更できます。 http://support.microsoft.com/kb/328326/ja その他のOSの場合はお使いになるブラウザ側で設定します。詳細についてはブラウザ名を補足下さい。

質問者

補足

プログラムのアクセスと既定の設定を少し変えてみたのですが、 結局IEが開いてしまいました・・・。回答有難うございます。

• syunmaru
回答No.1

他のブラウザを標準設定にすれば良いです。 現在は、IEが標準設定になっている為に、IEが開いてしまうのだと思います。

質問者

補足

回答有難うございます。 すみませんが、その標準設定を変える方法はどうすればよいのでしょうか?