• ベストアンサー

Outlook Expressで使うブラウザ

私はブラウザはIEとFirefoxをインストールして使っているのですが、 Outlook Expressのリンクを開くとFirefoxで立ち上がってしまいます。 IEで開くようにすればどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。 または、次のような設定確認もあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

junypark
質問者

お礼

問題解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OMEGAT
回答No.1

IE6であれば、以下を参考に。 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 IE7やIE8であれば、IEを起動し[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブで、[既定とする]ボタンをクリックする方法もあります。 または、スタートメニューの[プログラムのアクセスと既定設定]で[カスタム]を展開し、[既定のWebブラウザ]でInternet Explorerを選択し[OK]してみる方法もあると思います。

junypark
質問者

お礼

>スタートメニューの[プログラムのアクセスと既定設定]で[カスタム]を展開し、[既定のWebブラウザ]でInternet Explorerを選択し[OK]してみる方法もあると思います。 この方法で問題解決しました。ありがとうございます。