• ベストアンサー

子供の頃読んだ絵本は?

あなたが子供の頃読んだ絵本のことをご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132737
回答No.2

お礼ありがとうございます。 イギリスの方ですか。 わかりました。 ぐりとぐらは、二匹のネズミです。 ぐりとぐらは、ある日、大きな卵を見つけます。 大きな卵だったので、家に持って帰れないので、家から大きな料理の道具、フライパンやボウルなどを持って来て、二匹で大きなホットケーキを作ります。 おいしそうな匂いにつられて、森の動物達が集まって来ます。 みんなで大きなホットケーキを食べます。 帰りは卵の殻を自動車にして帰ります。 以上のような感じの話です。 日本では、とても有名な作品です。

kogoefuyu
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ずいぶん可愛いお話のようです。 もし家でそんなことが起きていたら こっそり観ていたくなります。 微笑ましいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ぐりとぐら

kogoefuyu
質問者

お礼

どんなお話でしたでしょうか。